人気ブログランキング |

2007年 12月 09日 ( 2 )   

仮面ライダー電王 44話「決意のシングルアクション」   

2007年 12月 09日

「俺はザリガニじゃない、アルマジロだ!!」(笑)

前回に続いてのお話です。 “シングルアクション”ってサブタイトルなわりに良太郎が戦った相手はモモタロスでした。それとも内面の葛藤を表現したのかな? 今回のOPはリュウタで「イージャン、イージャン、スゲージャン♪」はフツーでしたね。ウラとキンVer.のインパクトが強かった為か、なんか物足りなーいって気がします。でもタロスのバンド姿が新作で入りましたね。これの実現……はムリですか? 見てみたいんですけど!! 中の人次第でしょうが。

「いつかは別れなきゃならないことは分かってる。でも消えるのはイヤだ」モモたちが消える戦いに巻き込みたくないと断固拒否する良太郎に対して、モモ、ウラ、キンは「そんなの関係ネェ」と戦う気満々。絆の強さが伺えましたね。
キンなんか「ワシの命はとっくに良太郎に預けてある」ですから、男気ですよ。
 ただ、リュウタだけは落ち込んじゃって、そんな彼を「あいつらの問題だ」とかなんとか言いながらも放っておけない侑斗は「僕のコト要らなくなったのかなぁ」と呟くリュウタに「その逆だろ」と励ましてやったり。(背中合わせで座っている位置がナイスだと思います)「お姉ちゃん」絡みで侑斗が嫌いな筈だったリュウタがその侑斗に慰められるなんて和解した?
web拍手を送る

More

by saigakuji_x20a | 2007-12-09 11:53 | 仮面ライダー電王【終】

機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」   

2007年 12月 09日

「ガンダムナドレ、目標を消滅させる」 
いや~、まさかこんなに早くまたもや新型ガンダムが登場すると思いませんでした。それにしても、髪の付いてるガンダムって私は初めて見ましたよ(@_@;)!! 一瞬頭を過ぎったのは「ガオガイガー FINAL」のジェネシックガオガイガーでした。あとは獣神ライガーとかサンダーライガーとか…? ロックオンも刹那も名前は知ってたみたいだけど、驚いてたみたいだね。

セルゲイ中佐は予定外のナドレの登場に退却信号を揚げましたが、別に強そうって感じしなかったんだけど。
「これほどの規模と人員を駆使して、一機すら鹵獲できんとは…!!」
ソーマの初陣は物足りないどころか散々でした。

ナドレの発動は自己防衛本能なのかな? ティエリアが泣いちゃう程に自分にショック受けてたもんね。鹵獲されたアレルヤのキュリオスに対して
「敵に鹵獲された? なんという失態だ、万死に値する!!」
 とか言っていたのに、
「なんという失態だ。こんな早期にナドレの機体を曝してしまうなんて! 計画を歪めてしまった…ヴェーダ…俺は…僕は…私は…」 って一人称を三種類も使うなんて、ティエリアも多重人格だとでもいうのか?
web拍手を送る

More

by saigakuji_x20a | 2007-12-09 01:50 | ガンダム00 【終】