人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒塚KUROZUKA 第9話「走風火」   

2008年 12月 07日

 赤帝軍の城へ向かうクロウたち。途中で腹ごしらえとしてカルタが提案したのが「芋煮会」!! 味付けはすき焼き風で肉は豚肉……といったら我が宮城県風じゃね?
 味見(毒見)をしたクロウがボサッと「美味い」と言ったので一斉にガッツキあっという間に完食。昔のアニメの話とか(クオンが乗って来たのも意外!!)はこの作品では初めての笑っちゃうようなシーンでしたが、これがカルタの死亡フラグでしたね。

 赤帝の方では花月を殺されたクルマゾが復習を誓っていました。意外にも花月は大事な存在だったそうです。昔ッから妙な謎賭け(?)をする爺さんだったんですね、そして血が適合した数少ない一人。そしてガメラな甲羅を付けることになったわけか。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 赤帝の城は東京にありました。車を使って高速道路で向かってますが当然攻撃用ヘリのお出迎えがありました。クロウは積んでいたバイクを「馬と同じだろう」と言って少し使い方を齧っただけで乗り回してヘリを一機撃墜。クルマゾにタンクを傷つけられると、ソレを利用してクルマゾにバイクを抱かせて共に爆破させるといった戦いぶり。クロウが突然強くなった気がします。

 カルタは腹に致命傷を負いながらも車を走らせ、跳ね橋を飛び越えて城に侵入させると絶命してました。あ~残念!! クルマゾはクロウに「お前は生きているのか、死んでいるのか?」といつもの言葉遊びをしながら攻撃しますが、クロウの迷いの無い攻撃に「何故?」と問うと「俺にとっては、生も死も一緒だ」と
いう答え。それがクルマゾに聞こえたかどうかは分かりませんが。

 カルタが死んだのは勿体無かったな。埴輪の人は全滅かなぁ? クオンも生きそうにないし。もし、クオンが黒蜜とクロウの子供とかだったら面白いかも知れないけど有りそうにないし…。
 弁慶はまだ出てこないのかなぁぁぁぁ~~~。やっぱラスボス?

次回 第10話「幻影城」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-12-07 16:05 | アニメ

<< 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... 仮面ライダー キバ 第43話「... >>