人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第41話「ララバイ:自分を解き放て」   

2008年 11月 23日

【過去】
 キングに絶滅延期と引き換えに音也抹殺を命じられた次狼、力、ラモン。一度はその命令を受け入れたものの、今までの付き合いから情が移ってしまって殺すことは出来ませんでした。それぞれバラバラに逃げようとしたもののキングに封印されてしまったのでした。
 力とラモンがマッサージの隙に音也を狙うのは妥当として、笑えたのは次狼さん。どこぞの753と同じで音也と風呂で裸の付き合いと称して命を狙おうとするなんて。そして音也に友情を語られて、それで思い留まってしまうなんて……。性格が丸くなったなぁ、次狼さん。
ガルルの姿で風呂場に居るのは可笑しいというよりカワイイと思ってしまいました。
 今回のギャグ担当は次狼さんでしたね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 先ずラモンとドッカを封印したキング。そっか、3人を封印したのはキバットはキバットでもⅡ世の方だったんですね。

 音也の家でブラッディ・ローズを人質(物質?)にして、真夜に自分と戦うように仕向けるゆり。仕方なくゆりの相手をする真夜ですが、イクサに変身したゆりでも全く相手になりません。適当にあしらっているところにキングが割り込んでゆりをフッ飛ばしてしまいました。
 そこに音也も駆けつけ、とうとう「俺は真夜に惚れている」と言ってしまいました!! それがキングの怒りを買ってしまい、真夜に音也を殺せと命じます。でも真夜は迷ってしまいました。真夜も音也を好きになっていたからだそうです。いつの間にぃ?

 過去編がなんか急展開してませんか? 確信に近づいている……と良いなぁ。

【現代】
 アレ? 前回の最後に子供になった渡はどうしたのでしょうか??? 見なかった事にしろと?? 41話になっても未だムチャクチャですね。

 キングの裁きにより大ピンチだった名護イクサを助けたのは健吾でした。健吾のクビの理由は、クビになった後の戦士としての行動を試す為だったそうですが、嶋の判定は「最低」だそうです。そこでようやく健吾の目が醒めた! 元の大阪弁の兄ちゃんに戻りました!!

 マスターの助言で(?)愛情や友情でもって引きこもっている渡を説得しようとする名護と健吾。しかし渡の心は変わりません。健吾が「もう一度友達になってくれ」と言っても首を横に振り、名護には自分がまたファンガイアの血に目覚めたら殺してくれと頼む始末。とことん後ろ向きな思考です。

 深央は渡に料理を振舞うと、「いつ太牙を殺してくれるのか?」と催促。「約束したじゃない」って、そんな約束してねーよって!! 思い込みの激しい最低な女になっちゃったな!!
 やはりクイーンの力を失くしたくないのか。渡と一緒に居たいなら、自分もクイーンの能力を駆使して渡と共に運命に立ち向かおうって気は微塵も無いのか?

 結局のところ渡を立ち直らせたのは真夜の言葉でした。マザコンめ! だから渡には友達が出来ないんだよ。

 闇のキバの力は未だ真夜が持っているそうです。サガが「闇のキバ」だと思っていたので心外でした。太牙が深央と結婚する時に譲ると言ってましたが、真夜の本心は渡に譲りたいのかな。でも譲られたらまたファンガイアの血が目覚めたりしてね。

 今回の名護さんもカッコ良かったです。嶋にちゃんと意見が言えるようになったし、なんといってもビショップを退けましたよ!!! こんなに強かったのか、名護さん!?

次回 第42話「パワー・オブ・ラブ:王の怒り」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/472-e6252015
     http://269g.jp/tb/13668780
     http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6e3c3690f8




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-11-23 15:24 | 仮面ライダーキバ【終】

<< 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... 黒塚KUROZUKA 第7話「... >>