仮面ライダー キバ 第35話「ニューアレンジ:飛翔のバラ」
2008年 10月 05日
平成の仮面ライダーシリーズは少ししか観ていませんが、無機物(バイオリン)との合体って有りなんですか?? というか、合体してライダーの姿形が変わってしまうというのが初設定ですか??

【現代】
イクサナックルが健吾の手に渡ってしまいました! 名護さんの痛めている肩をグリグリと踏み付けにする健吾が鬼畜★ 見ていて止めない嶋たち「~青空の会」メンバーって……“強さが全て”という理念でしたっけ?
ブラッディ・ローズの修理をする渡。修理は完了したものの、弾いてみると元と違う音になってしまった。悩む渡の前に現れたのは次狼さん!! 渡に足りないものを助言してあげました。 しかし呪いがかかっているのにそんなにホイホイと城の外に出られるのか!? そして渡がガルルの人間形態を知らなかった事にも驚いた!!
前クイーン・真夜に会った深央は「クイーンを辞めさせて下さい」とお願いしました。しかしクイーンを選んだのは自分ではないと言われてガッカリ。そんなの普通に考えれば当然じゃね? と思ったのは私だけではあるまい。
でも何故真夜はクイーンの能力を吸い取られるだけで済んだのでしょうね?
ビショップはキングにも遠慮なく苦言を呈していました。もはやファンガイアの真の支配者はビショップなんじゃないのか?
深央がクイーンの力を狙うファンガイアに攫われました。そんなヤツなんかクイーンの力で倒せばいいのに…と思ったのも私だけではあるまい。下級のファンガイアに攫われるクイーンなんて前代未聞なんじゃないの?
攫われた深央を助けに行こうとする太牙に「僕も深央さんのことが好きなんだ」とカミングアウトしちゃった渡。一緒に深央を助けに行ったのに一番オイシイ場面を渡に譲るなんて余裕だなー、てか渡が殺されるかも知れないのにどういうつもりだったんだろう…。
深央を逃がしキバに変身して戦っていると、太牙がキバの能力試しに巨大飛行怪獣をけしかけました。その間に影キバは深央を攫ったファンガイアに王の裁きを下してましたよ。
巨大飛行獣に手も足も出ないキバは倒れ、変身も解けてしまいました。そこへタツロットがブラッディ・ローズを持って来て、今まで足りなかった“祈り”を込めて演奏すると新しい力に目覚めたのでした。最早人の形を残していないよ~~ん。
この目覚めは真夜とキャッスルドランにも届き、城内では壁の一部が崩れてキバの新たな武器(?)が姿を現していました。
義理堅くキバの覚醒を待っていてくれた巨大飛行獣をサクッと倒してしまいました。その場面を影キバは見ていたのか?
ところで、「シュードラン」は何処へ行ったのですか? シューちゃんも呼ぼうよ。
「渡に会いたい」と言っていた真夜。会うことが出来るのでしょうか?
【過去】
バイオリン完成間近の音也は憔悴して魂(精気)を吸われているかのようです。最後の仕上げは“祈り”を込めることだと真夜は言います。
ファンガイアが「祈り」とか言うのを不自然に思ったのは私だけですか?
完成したバイオリンに「ブラッディ・ローズ」と名付けました。
悲しむゆりを見かけた次狼さんが音也に何を言っても聞く耳持たず。芸術家ってそんなモンなのでしょうね。
TB先 http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/376-a6c72c1b
★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
by saigakuji_x20a | 2008-10-05 15:26 | 仮面ライダーキバ【終】