人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄腕バーディーDECODE 第12話「DOOMSDAY」   

2008年 09月 21日

 傲慢にもリュンカに選別すべき人間の種類というものを学習させ、制御しようとしたシャマラン。 余計な事をした為にリュンカが覚醒してしまいました。
 人類の選別を始める旨をTVで放送している最中に、真っ先にリュンカに滅ぼされてしまいましたね。予想通りの小者ぶりでした。

 直感でヤバイと感じたティティスは我先に逃げ出しますがリュンカのターゲットになってます。

 ネーチェラーたちはリュンカ殲滅の為に動き出しますが、都心を壊滅させたのにリュンカ殲滅に失敗。次はどんな手を使ってくるの? 都心どころか東京都が壊滅しちゃう! いや、地球規模!!!???
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 リュンカが覚醒したことでバーディーはつとむに処理することにした事を報告しに部屋を訪れました。しかしつとむとの関係は決裂したまま改善されることはありませんでした。

ネーチェラーに「外出するということは小夜香の元に案内するようなものだ」と言われて家に篭っていたつとむですが、いてもたってもいられなくなって小夜香の元に向かいます。混乱している都心で偶然出会った室戸の車に乗せられてシャマランの豪華客船の近くまで辿り着きますが、まさか飛び降りるの!?

 残された時間は、あと1時間。バーディーとつとむは小夜香を助けることが出来るのか!? 鍵はつとむが握っている、陳腐な言葉で言うなら「愛の力」ってヤツかな?

次回 第13話(最終回)「Stand by Me」

TB先 http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/533-fe4cc067

by saigakuji_x20a | 2008-09-21 01:11 | アニメ

<< 仮面ライダー キバ 第33話「... マクロスFRONTIER #2... >>