人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルイーター 第23話「デッド オア アライブ~復活と幻惑のハザマで?~」   

2008年 09月 12日

 今週のBS-ジャパンの放送が木曜日だったので記事の更新が遅くなってしまいました。(-_-;)

 鬼神に黒血を打とうとするエルカとフリーにようやく追いついたキッドとブラック☆スター。しかし鬼神の見せる幻覚に惑わされてしまいます。第六感が鈍いから幻覚に惑わされない…と言っていたブラック☆スターも土壇場で幻覚に惑わされてしまい、エルカが持っていた黒血の注射器を斬ったつもりがご神体を斬っていて黒血は鬼神に注ぎ込まれてしまいました。

 鬼神、復活!!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 メデューサと対峙しているシュタイン&デスサイズ。でも今の世間のしがらみとか常識とかにしばられているシュタインではメデューサに適わない。ということで、シュタインは「死武専最強」と言われた頃の自分を思い出して、好奇心に忠実というか狂気にも近い自分を取り戻します。
 昔のシュタインを制御していたのはデスサイズ(本当はスピリットって名前なの?)

 メデューサの神経を内側から縫いつけて動きを止めたシュタイン&デスサイズ。でもギリギリのところでのコントロールは長くはもたないし、動けばシュタイン側の分が悪い。でもシュタインはメデューサを切り刻んだイメージしか浮かばい。
 勝負が決しようとした時、鬼神が復活したことを感じたメデューサとシュタイン。次の瞬間、メデューサの体は斬られていました。メデューサに鬼神復活の達成感で隙が出来たのをシュタインが見逃さなかったのでした。

 鬼神復活を阻止できなかったが清々しさを感じているシュタイン。ちゃんと戻って来て…ね?

 次回は復活した鬼神VS死神様です!!!

次回 第24話「神々の闘い~デスシティ崩壊の危機に?~」

by saigakuji_x20a | 2008-09-12 00:36 | ソウルイーター【終】

<< マクロスFRONTIER #2... コードギアス反逆のルルーシュR... >>