人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第30話「開演vib.:キバの正体」   

2008年 08月 31日

 アバンはキバットとタツロットの漫才(?)でした。こうでもしないとタツロットの出番少な過ぎですものね。

【過去】
 ルークとの戦いで傷を負ったゆりは入院。でもルークを倒そうと止める音也を振り切って退院してしまいました。そんなゆりの性格なんかお見通しの音也と次狼さんは絶妙なコンビネーションで嘘の情報をゆりに伝え、偽医者と老人なんて変装までこなしました。次狼さん、人間社会に馴染み過ぎだよ……。

 ゆりが囮の力に振り回されている間にサングラスタイムプレイ継続中のルークを倒そうとしますが、あえなく玉砕してしまいました。そこでサングラスタイムプレイも終了。

 囮になった力の体力の無さにビックリ。怪力なだけで持久力は無いのか……。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




【現代】
 「青空の会」をぬけさせようとする弟とそれに反発する姉はそれぞれが「それが母さんの思い」だと言います。果たしてゆりはどっちを考えていたのでしょう? どっちもかな。勝手に辞表なんて書かれちゃうし(コレはムカつく!)嶋さんも「預かっておく」って言っちゃうし! まだ預かってるだけだもんね~。「青空の会」を離れても芸能の仕事は続けているようです。弟くんはそっちの仕事には口をださないのか。

 静香の嘘にショックを受けた深央は渡からの電話に出ようとしません。連絡が取れなくなったことに落ち込む渡。一方、健吾の指は元の様には動かないことも知りましたが渡は健吾に嘘をついて励ましました。
 しかし健吾は真実を知ってしまい、嘘をついていた渡に絶好宣言。これで何度目だ? 恋も友情も上手くいかなくて落ち込む渡の悩みを聞こうと名護が渡ると一緒にお風呂!!?? 裸の付き合いってヤツ? イヤイヤ、名護は渡の正体を探ろうとしているようです。でもしかし何故シャワーキャップなの?? 激似合わないしキモイよ。(-_-;)

 静香は渡の深央への気持ちが本物らしいと知って身を引くことにしましまた。天使と悪魔のコスプレは静香がバカっぽく見えるのでこれっきりにして欲しいな。そしてこれで静香の出番がしばらく無くなりそう。

 キングを倒す為に探しまくる阿鐘。キングは人間に人間として育てられたらしいです。人間に危害を加えようとする阿鐘と良い事をしようとしているルークの対決!! ちょっとルークが不利な感じがしましたが、邪魔に入ったのはイクサとキバでした。あのまま戦わせてればどっちかが倒れてくれてたのに……。

 ルークと阿鐘が去った後に変身を解いたキバ。その場面を目撃してしまった名護。キバを敵視していた名護はどうする?
 名護は最近というか過去から帰って来てから人間が丸くなった気がするなぁ。

次回 第31話「喝采:母に捧げる変身」

 とうとう恵とゆり母子がイクサに変身!!??

TB先 http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/292-facd47ff
    http://app.blog.livedoor.jp/jerid_and_me/tb.cgi/51510185

by saigakuji_x20a | 2008-08-31 16:24 | 仮面ライダーキバ【終】

<< コードギアス反逆のルルーシュR... 鉄腕バーディーDECODE 第... >>