人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」   

2008年 07月 28日

 記憶を失くしたC.C.に代わり、アバンのナレーションがルルーシュになりました。C.C.は記憶だけじゃなくて不老不死でもなくなったみたいですね。シャルルがC.C.のコードも持っているのでしょうか。
 そのシャルルも行方不明になっていました。アーカーシャの剣の中に閉じ込められた? その事を感じ取ったルルーシュはシャルル不在のうちに超合集国を作ろうとします。
 その時日本にはナイトオブラウンズが集まってきていました。ナイトオブ・テンは血を見るのが好きらしいです。必ず一人はこういうキャラが居ますよね。
 シャルルが不在の間、代行的立場になったシュナイゼルの表情が自信なさ気に見えたのは気のせい?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 スザクはリフレインを打とうとしたことをカレンに詫びたらしく、カレンはスザクをボコってましたね。カレンは素手でも強いようです。無抵抗なのが余計にムカつく! というカレンの台詞に納得。
 ロイドさんとセシルさんは紅蓮とランスロットの改造が楽しくて趣味に走りすぎたそうです。おかげで紅蓮には誰も乗れなくなったそうですが、それって神虎と同じ状態ってことでしょうか? カレンはそんな紅蓮に再度乗ることが出来るのかな?
 ニーナは自分が開発した兵器をランスロットに搭載するように提案しましたが、ユーフェミアの敵討ちしか考えていないニーナのスザクに対する言い回しは超ムカつきますね。ユーフェミアの人物像から想像できる気持ちを全く考えてなくて自己中過ぎだよ。

 扇が無事でしたがディートハルトに弱みを握られているっぽい感じがします。最初は沙世子が変装したのかと思いましたが、沙世子とロロは日本に戻っていましたよね。
 超合集国決議第壱號を発動した黒の騎士団たち。そこにシャルルが回線に割り込んで来ました。シャルルはルルーシュではなくゼロと呼んで全面対決を宣言します。シャルルが戻って来たことでナナリーの立場が危険になった事に焦り苛立つルルーシュはC.C.に八つ当たりをしてしまいました。

 記憶を失くしているC.C.の何気ない言葉からルルーシュは意を決してスザクに連絡を取りました。記憶を取り戻し、自分がゼロだと告白したルルーシュはナナリーを守ってくれと懇願します。スザクに何と言われても、頼れる人がスザクしか居ないルルーシュ。スザクは条件として一人で会いに来るように言うのでした。

 う~ん、上から目線のC.C.じゃないと物足りないですねぇ。今後、記憶が戻る予定は無いのかな? カレンは黒の騎士団に戻れるの?
 ギルフォードに連絡を取ったジェレミア。(ギルフォードに「オレンジ君」と呼ばれたのが笑えました!)コーネリアを引き取りに来いとでも言った? コーネリアは今後どうするの? 皇帝が不老不死になったことをルルーシュに教えられた?

 ジェレミアを使って、全てのギアスを解除しちゃえば良いのに! そうすればアーニャの記憶の混乱の源信も分かるかもしれないのに! ジェレミアの「ギアスキャンセラー」はシャルルも未だ知らないみたいだし、シャルルがかけたギアスも全て解除したらどうなるか見ものだと思うのです。

次回 第17話「土 の 味」

言及TB http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/385-7492d88a
      http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/625-5d57a010
      http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1095-8aac1a84
      http://rakusyasa.blog41.fc2.com/tb.php/113-a1b9e1e3
      http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/212-cda01dbc
      http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/160-ed9d1b4b
      http://blog.seesaa.jp/tb/103697737

      http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/913-612ede3b
      http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/453-a4f224ad
      http://app.blog.livedoor.jp/jerid_and_me/tb.cgi/51476436 
      http://goldfox.blog95.fc2.com/tb.php/71-184632ea

by saigakuji_x20a | 2008-07-28 00:38 | コードギアスR2【終】

<< ソウルイーター 第17話「聖剣... 仮面ライダー キバ 第26話「... >>