人気ブログランキング |

仮面ライダー キバ 第20話「夜想曲:愛の救世主」   

2008年 06月 08日

 音也が現代でも過去でもカッコイイ回でした。ゆりと恵親子に、自分の弱い部分を認めさせることによって二人は更に強くなったってコトですよね。ゆりと音也の距離が縮んで、それを見ていた次狼さんの心中は?

 過去の方にチェックメイト・フォーのクイーンが登場しました。ルークより格上の美人さんに、音也がハマッちゃった? 人間に恋したファンガイアの粛清に現れた彼女は「キバ」と同じ闇の空間を作ったり、キバットみたいな生き物を従えていました。
ミイラ取がミイラになって、クイーンが掟を破って音也と恋に落ち渡が生まれ、人間側についたクイーンは裏切り者としてキングに粛清された……とかいう展開はベタ過ぎなのでありえないでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 音也は「キバット」を知っていました。といってもキバット・バットⅡ世の方です。キバットの「父ちゃん」発言には笑いました。仮にもキバット・バットⅢ世とかいう貴族っぽい名前なら「父上」とか言って欲しかったな。
 音也の時代に活躍していたのがⅡ世なら、Ⅲ世は未だ若いんですね? Ⅲ世も既に100年くらい生きてそうな気がしていたのに意外~~~!!

 久しぶりの巨大戦にキャッスルドランはフェイントで地中から登場しました。このフェイントにはキバットも驚かされちゃってましたが、ドランがイクサの重機を背中に乗っけてあげて戦うという新展開にもビックリ!! 人懐こいのか、キャッスルドラン!? シュードランと間違えたんじゃないよね!
 ダブルライダーキックも見られましたが、これで名護のキバに対する偏見が変わるかというと……どうなんでしょ?? 名護の頭は堅すぎるから、なかなか修正できなさそうだよ。

 恵が入院・退院・リハビリを経て足が動くようになるまでに一体何日かかったのか? その間名護と健吾は飲まず食わず? ファンガイアも気が長いよな。そーいえば、場所も期限も決めてなかったもんね。
 迷いが吹っ切れた恵の戦いはカッコ良かったです!!

音也が抜けて元に戻った渡に残されたのは、自分には作れなかった筈のバイオリンの板でした。音也は自分が入っていたのが未来の息子と分かったのかな? キバットは音也が憑いていたんだと教えるの?

 そもそも、渡って音也の実の息子なの???

 以前、20話あたりから面白くなるって噂でしたが、それはクイーンが登場するからだったんでしょうか。確かに謎も増えて面白くなってきたので、リアルタイムに観る意欲が出てきたゾ。

by saigakuji_x20a | 2008-06-08 16:04 | 仮面ライダーキバ【終】

<< コードギアス反逆のルルーシュR... PERSONA-trinity... >>