人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第9話「交響:イクサ・フィストオン」   

2008年 03月 23日

 今回のキバットリビアは日本がバブル時代のオークションのお話。あの時代はジャパンマネーが世界から顰蹙を買っていた時代でしたね。今のロシアみたいな感じでしたかね。

【現代】
 自分の作ったバイオリンにどうしても納得のいかない渡は作ったバイオリンを燃やしてしまいます。見かねた静がバイオリン修復の名人(?) を連れてきます。静の人脈って凄い…。最初は指導を断る渡ですが、彼の人間性に惹かれてバイオリン作りを指導してもらうことになりました。
 ただ彼は大きな音を嫌うみたいで、キバットは怪しいと言うけど、渡は全くとりあいません。どうも渡は好きな人には盲目になるようです。名護のことも然り。
web拍手を送る




 恵はライダーシステムを自分に試させて欲しいと名護に頭を下げます(ありえねーっ!!)。当然、ケンモホロロにお断りされちゃいました。「ライダーシステムが適合者を選ぶ」みたいな事も言ってたから、「カブト」のゼクターみたいな感じ? 恵の頼み方もどうかと思うけどねー。食堂で定食を奢るからって言われても、大事なライダーシステムですよ? 名護は店の狭さが気になって仕方が無かったようですし、案外閉所恐怖症だったりしてね。
あ、食べてもいない定食に「美味しかったです」と言ってお金を置いていくのはどうかと。今週は不遜な態度が復活した名護です。お釣りはきっと恵がネコババしたに違いない。

 ロックバンドを襲うファンガイア。渡にバイオリン製作の指導をしてくれていた人がファンガイアだったのです。渡はキバに変身して戦うものの、相手の正体が分かると変身を解いてしまいました!? エエーーッ \(◎o◎)/!

 キバからは逃げたファンガイア。でも名護に遭遇してしまい、いよいよ名護の変身の時です!!……えっと、イクサってなんか「電王」のアックスに似てませんか? いえ、いいんです。私の気のせいかも知れませんね。
「その命、神に帰しなさい」

【過去】
 正式に「素晴らしき青空の会」に入会した次狼さん。ゆりは柄になく“女言葉”を使ってしまい、それを嶋に指摘されてしまいます。
 開発中のライダーシステムの被験者に立候補するゆり。20年以上前からシステムの開発がされていたのかー。益々「カブト」っぽい。

 音也は益々扱いが酷くなってます。カフェには出入り禁止になっちゃうし(でも構わず出入りしてるけど)、ゆりに近づこうものなら次狼さんにKOされちゃうし。←前回からこーいうキャラですか… (-_-;)
 おニャン子クラブでマスターが気に入っている“山本スーザン久美子”。 またコアなところがお好みですね。
確かおニャン子入会オーディションで「山本スーザン久美子です」と自己紹介しただけでタカさんに気に入られて(滅茶苦茶ウケて)即決した人じゃなかったでしたっけ?

 オークションに参加し、バイオリンを競り落とす為に参加したゆり。競合相手は音也で、金額はなんと20億円!! 次狼さんが音也を黙らせた(本日2回目のKO)おかげで20億1円で競り落としたけど、ライダーシステムの開発といい「素晴らしき青空の会」の資金源って何なんだ!?

 競り落としたバイオリンを弾いてみるゆり。音波攻撃なのか、魚が水面に浮いてきたぞ……「CLANNAD」のことみを連想したのは私だけですかっ!?

 余りの騒音に姿を現す(違)ファンガイア。次狼とゆりのコンビネーション攻撃、息が合ってるじゃない。音也も乱入するけど、海に落とされちゃった。
 ゆりから離れたところで変身する次狼さん。ファンガイアは逃がしてしまいましたが、バッシャーくんと力(というらしい)が合流。次狼さんが人間と手を組んだ理由とファンガイアとは違う種族ということが判明しました。
 ファンガイアのせいで減りつつある、次狼さんたちの種族を救う為に人間を利用する…か。でも人間はエサだっていう考え方は一緒なのね。

 次狼の正体を目撃してしまった音也。どう出る? ファンガイアの存在について渡と名護は対立するのか? 次回が楽しみです。

 渡るの入浴シーン、今週はお休みでした。

by saigakuji_x20a | 2008-03-23 13:20 | 仮面ライダーキバ【終】

<< プリズム文庫「恋愛実験#02 ... PERSONA-trinity... >>