人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第8話「ソウル:ドラゴン城、怒る」   

2008年 03月 16日

 途中から観たのですが、前回からの続きな為かネタが無くなったからなのか、キバットリビアが無かった。「キバットさんの出番が減る!!」と大変心配しましたが、今回キバットの活躍が比較的多かったしカワイかったので一応安心でした♡ でもあのスピードがあったなら、シープファンガイアの時に発揮して欲しかったな。

 だんだん名護さんが本性を現してきた? 今までは恵のことを軽くあしらってきた感があったのに、今回ときたら「君と話している時間は最も無駄な時間だ!」とか言い始めましたよ。前みたいに宣教師モドキな方がまだ良かったな。追い詰められているんですか?
ようやく次回でライダーお披露目なんだから、これ以上ちっちゃい人間にならないでっ!(>_<)
web拍手を送る




 恵に名護を嫌う理由を聞いて軽くショックを受けた渡は、名護に真偽を尋ねます。
「罪は許されない」
 たとえ肉親であろうとも頑なに罪を許そうとしない名護の、ボタンコレクションはこの時から始まったようです。でもこの「罪は許されない」設定は相当無理があるんじゃないかと思うんですけど……。
何が罪かを決めるのは自分ってことですかい? 前回みたいにキバの邪魔をしてファンガイアを逃がした末に生まれた犠牲は「罪」ではないのか? とかを突っ込んじゃダメですか?

 引き続きレストランでバイト中の渡は、秘密のソースがバイオリンの色出しに使えるんじゃないかと密かに持ち帰ってしまいます(ヲイ)。実際に試してみたところなんと発火!!! 一体何が入ってるんだっ!
 シェフが渡の自宅に乱入してバイトはクビになりました。よく自宅が分かったなぁ、ファンガイアだから?

 再びのレストランへの潜入捜査ですが今回提案したのは渡の方からで、乱入したのは静です。置いてきぼりの恵ですが、そのドレスはセンスが…… (-_-;) 一応モデルだろーーー!! 渡は服を何処から調達したんだーーー!!
 料理を食べる渡と静ですが、さすがに件のソースを使った料理は恐くて食べられない。そこへ登場したシェフはファンガイアの本性を現した!! 静が危ない。静ってファンガイアとは初遭遇でしたっけ?

 キバに圧倒されたファンガイアは自分の力を下僕たちに託して割散。てっきり下僕たちが棺から蘇って数で勝負するのかと思っていたら、合体して巨大生物に変身だぁ!!
 赤いホイッスルはドランたちを呼び出す為のものだったんですね。キャッスルドランは呼び出されても単体では戦闘に向いてないみたい。このとき、中の囚われ人(?)たちは大丈夫なの? 次元が違うのかな。
「シューちゃんも見てないで手伝え、カムヒ~ア! (←ダイターン3?)
 シュードランなんてのが海中に潜んでいたなんて素直に驚きました。ちっちゃくて可愛いドランですね。キャッスルドランと合体すると羽が大きくなりました。キバはドランの上に乗ってます。スゲー(@_@;)!! でも相手の攻撃が直撃したらヤバイって!!
 火の玉に便乗するタカチでのライダーキックにもビックリ(@_@;) な必殺技でした。

 過去の方はといいますと、こちらは音也の扱いが酷くなってませんか? 「清々しい春風の会」とかって勝手に名前を変えてみたり(単に憶えてないだけ?)とか、倒れるほどコーヒーが苦手だということは判明したけど、オイシイところは確信犯な次狼さんに持っていかれてます。折角身を挺してゆりを守ったのに、あっさりスルーされたよ!
 音也ってこんなボケキャラになっていっちゃうの?

 バッシャーくんは別にゆりを狙ったんじゃないんでしょ? ゆりがファンガイアと見れば問答無用で攻撃してくるから正当防衛で…じゃなかったっけ? それとも人間を襲うのはファンガイアの本能かな。エサだし。
 次狼さんとバッシャーくんは密かに手を組んだ! 何を企むの?
 ゆりはバッシャーくんから助けてくれた次狼さんに惚れちゃったらしい。どーする音也!? バイオリン弾いてる場合じゃないぞ!?

 日曜朝の子供向け番組で、三角関係勃発か!?

by saigakuji_x20a | 2008-03-16 15:09 | 仮面ライダーキバ【終】

<< ヤッターマン 第10話「タイガ... PERSONA-trinity... >>