人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLANNAD-クラナド- 18話「逆転の秘策」   

2008年 03月 05日

 BS-iで視聴していますが、当初約一ヶ月遅れの放送だったのが気付かないウチに一週遅れになってました。もしや後番組は「XXX HOLIC」?

 今回でヒロインが決定しました! やっぱり…ですが、渚に決まりましたね。おかげで、智代、杏、諒、ことみ、風子の修羅場とか、智代の過去話なんて一瞬にして忘れちゃいましたよ

 渚が熱を出して学校を休むようになってから、朋也がやたらと渚のことばっかり考えるようになっていたので「これは渚で決定だな」とは思っていたのですが、学校に来れるようになった途端にコレかよって感じで超嬉しそうだったし、智代の身代わりの停学の件でお礼を言われて柄にもなく照れてるし。
 朋也を一番理解してそうなのも渚だったから私としては満足で~す (^。^)
web拍手を送る

CLANNAD-クラナド- 18話「逆転の秘策」_f0119299_1252023.jpg




 でも失恋決定の時の、諒と杏には貰い泣きしました。いつもは勝気な杏が涙ボロボロで泣くんですよ! 諒は知っていたんでしょうね(双子だし)、自分が朋也を好きなのを知って応援してくれた杏も実は朋也のことが好きだったことを。だから
「お姉ちゃん…お姉ちゃん、ごめんね」
だったんだと思うし、
「やあね、何言ってんの」
とか言いながらも涙が抑えられない杏。二人抱き合って泣くシーンと、渚と朋也を見送ることみのさみしそうな視線と、天を仰ぎ見る智代の描写が素晴らしかったですね。

 さて問題は、渚が朋也を好きなのか? という点ですが、やっぱり好きなの? イマイチ分からん。朋也も(多分)無自覚だし。

by saigakuji_x20a | 2008-03-05 01:25 | アニメ

<< CLANNAD-クラナド- 1... ヤッターマン 第8話「おだいば... >>