人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第二話「組曲♪親子のバイオリン」   

2008年 02月 03日

 今回の主人公の性格設定、今のままで大丈夫なの? と思うのは私だけでしょうか? バイオリンの修復の天才か何か知らないケド、その為に必要なら、お店の看板を盗むことも厭わない…なんて、子供向け番組としては如何なものか…とPTAのようなことを考えなくもないです。

 魚のアラを煮詰めたモノをバイオリンに塗っても、思った色にならなくてガッカリな渡に修復以来されたバイオリンは、22年前に父の音也も関わった曰く付の物でした。そうとは知らない渡はバイオリンの修復に全力を傾けます。
web拍手を送る




 見慣れたのか、現在と22年前の切り替わりが分かりやすくなった気がしますが「おニャンコくらぶ」の曲ばかりが喫茶店で流れているのは店主の趣味?
 22前の音也は未だ「ただの人」の域から出ていません。“悪魔と契約した”との噂がある音也、22年前の描写はキバットと契約するまでの物語なのでしょうか?

 バイオリン修復の為に喫茶店の外に置いてたるテーブルに目を付けた渡。盗もうとしているところを恵に見つかってしまい尋問を受けます。何も答えられない渡を庇って反論する静。
 恵に「この子のなんなの?」と聞かれ咄嗟に出た答えが
「お母さん」 
な、なんか馬鹿っぽい発言にガックリ。 (ToT)/~~~ 幼馴染とかいうカテゴリーじゃないのかぁ? 恵に「育て方が悪い」と逆襲されて涙目に…。 女の戦いなんてそっちのけで渡はストレートに「テーブルの板を下さい」とお願いします。
 最初からそう言えよ!! とイラついた。

 バイオリンの修復が終わって持ち主に返す渡。女の外見に惑わされている渡にキバットが忠告するも聞く耳持たずな状態でした。今回もあった渡のお風呂シーン(キバットはそれを覗きに!!)は「水戸黄門」の由美かおる的視聴者サービスなのでしょうか?
結局依頼人はファンガイアで
「だから言ったろ。甘いんだよ、お前は!」 仮面ライダーらしくバイクの登場。乗ってるシーンを見ると大型かと思いきや以外と小さかった…。あ、今回のスタント、電王の時よりもハードだったと思いませんか? キバットも大活躍だったけど、合成が微妙(――;)

 ファンガイアの出現と、音也のバイオリンの共鳴には何か意味があるの? 共鳴は恵が関わった時限定なのでしょうか?
 恵ってゆりの娘なんですってよ。どうしてファンガイアがそれを知っているの~? 恵と渡には何か関係があるのかなぁ?

 キャッスルドラゴンの腹の中では優雅にチェスをしている男性が。彼等は悪魔なのか? キバットに「よく噛めよ~」って言われるキャッスルドラゴン。キバットって実は身分の高い悪魔っていうか、吸血鬼さんだったりしてネ。そういう設定を期待してます!!

次回「パーフェクト・ハンター」

by saigakuji_x20a | 2008-02-03 11:51 | 仮面ライダーキバ【終】

<< ヤッターマン 第4話「北の国キ... PERSONA-trinity... >>