人気ブログランキング |

俗・さよなら絶望先生 4話   

2008年 02月 02日

 突然本編に突入で、何処にOPが入るんだろうと思っていたら画面下にテロップが大急ぎ(!)で走り抜けてOP終了でした。そしてなんかSF??みたいな展開。

【路傍の絵師】Aパート
 夏祭りらしいです。浴衣姿の生徒たちに出会った絶望先生。本来なら浴衣を褒めるトコロをどうでもいい携帯のストラップや髪留めを褒めてしまったところから話が展開し始めます。
web拍手を送る




 本筋よりも別なことが気になって、結局本筋を覚えていない! ということに絶望している先生。そんなトコロに宇宙人が巨大ロボットを駆使して地球を制服しにやって来た!! なんか妙に地球の諺を知っている宇宙人。
“獅子は兎を仕留めるにも全力を出す”
 圧倒的な戦力の差に絶望する人々。そこへ旧友が「最終兵器が正に足元に埋まっている」と、なんともご都合主義な展開!! 掘り当てたのはウルトラマンチックな「石仮面」で、何故か千里ちゃんが「蒸着!!」(宇宙刑事ギャバンだったかしら??)と装着すると巨大化。
 それはまるでエヴァ弐号機だったり、Gガンダム(シャイニング・フィンガー!!!)の如きの活躍で次々とロボットを倒していきます。そしてトドメはやっぱりのスペシュウム光線! 結局地球は守られたけど、覚えているのはピーマン柄のパンツっていう……。

【恥ずかしい本ばかり読んでいました】Bパート
 図書室です。妖しいジャンルの本ばっかりです。
 天才ストーリーテーラーの久藤くんに心を読まれないようにするにはどうすれば良いのかと無駄な努力をしている絶望先生。
「心無い人になればいいんですよ」
って、意味が違うだろうと思わず突っ込みたくなる。で、結局オチって何だったっけ?

 男子も学校に居たんだ~。ヘェって話でした。

【薄めの夏】Cパート
 Aパートの裏です。宇宙人が侵略しに来て千里ちゃんが活躍していた頃、学校では小森が交くんをイジってました。
「水着、見たいの?」
白のビキニ!! 思春期の男子にはキッツー (ToT)/~~~ ナニゲに小森はナイスバデーだし。
この娘好きだわ~♡

by saigakuji_x20a | 2008-02-02 15:08 | さよなら絶望先生【終】

<< 機動戦士ガンダムOO 第17話... ヤッターマン 第3話「バカデミ... >>