人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年を振り返る   

2008年 01月 01日

 BS-iで「鋼の錬金術師 シャンバラを征くもの」を放送していました。「鋼の錬金術師」は好きなのですが、「~シャンバラを征くもの」は私の中で未だに消化できないでいる作品です。なので二度と観ないというか、観られない。ホーエンハイムやハイデリヒが命をかけたのに、何故エドがアメストリスに帰れなかったのか。彼らは命を無駄にしただけじゃないか!! 何故アルまでが現実世界に来なきゃならなかったのか。どうして原爆が現実世界で作られる原因を持ち込んだのがエルリック兄弟なのか。その後の歴史を考えたらエルリック兄弟の心中は察して余りある。それを考えただけで悲しくて堪らなくなります。そして何故ロイが軍曹なんだ!! アーチャーに片目を奪われただけでも怒ってるのに!!
ファンディスクで東京に住んでいる、100歳のエドを観たときは涙が止まりませんでした。





 2007年はは「戦闘妖精 雪風」「ガン・ソード」「ヘルシング」など面白いアニメに出会いました。「コードギアス 反逆のルルーシュ」は結局一期では終わらなかったですね。まぁ、それは予想通りでしたが。
新しいガンダム「機動戦士ガンダム OO」も始まりましたが、どうなんでしょう? 微妙?
 そして発表から一年も経つのに「機動戦士ガンダムSEED」の劇場版はどうなったんでしょうね? 本当に作るの? なんか心配だわ。

 2008年のカレンダーはCLAMPと「コードギアス」を購入しました。CLAMPは毎年ですが、ここ4年は「ガンダムSEED」と「SEED DESTINY」でした。でも2008年の「SEED DESTINY」のカレンダーはイラストが平井さんじゃなくて、私にとっては買う価値を見つけられませんでした。その点「コードギアス」は木村貴宏さんが参加していたり(木村貴宏さんのファンなので♡)で価値有りで一年間楽しめそうです。第二期も始まるしさ♡

 2008年は「機動戦士ガンダムOO」と「コードギアス 反逆のルルーシュ」と新しい仮面ライダーでしょうか?

Web拍手のお礼
         12/29  0時様、5時様
         12/30  0時様、6時様
         12/31  1時様、7時様   ありがとうございました!!

by saigakuji_x20a | 2008-01-01 03:05 | 雑記

<< 魔探偵ロキ ラグナロク DVD... 超時空要塞マクロス(3) >>