人気ブログランキング |

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」   

2007年 12月 02日

 ロックオンって双子!? アバンで花束を持って墓参りに来たロックオンにそっくりの青年が既に供えてある花束に気付くと、
「一体誰が……。もしかして、あの人が?」木陰にはロックオンが…。同じ姿で佇んでいました。
そうかと思えば、「ニール・ギランディ」という本名や出身国が判明しちゃったり、ハロにはカワイイ弟妹がいたり、妙に兄貴肌なロックオンがお素敵な回でした。
 カラフルなハロを観て“ピンクちゃん!!”と思ったのは私だけではない筈だ!!

 アレルヤも、フェルトとロックオンが二人で居るところを妙に気を使って頬を染めてしまうところなんてカワイイ~~~ (>_<)♡♡♡
「スメラギさん、オーバーホール中にもし敵が現れたら?」
「その時は神を怨むわ」「戦略予報士の台詞ですか? ソレ……(――;)」
 こーいうトコロも好き~~~!!
web拍手を送る




フェルトの両親が第二世代のガンダムマイスター? そして、二人共同じ日に亡くなったという。ガンダムは残っているのに、マイスターだけ亡くなるって何があったんでしょう? 1話のアバンで、6年前の刹那が目撃したガンダムは第二世代のマイスターが操縦してたのかぁ。でもその時のソレスタルビーイングはどんな活動をしていたのだろう? 今回の活動のくらい注目も何も無かったみたいだし。
「そうか、俺は君の両親のおかげで戦えてるんだな」

なんかイキナリ四ヶ月とか過ぎていて、人革連もイキナリ作戦を仕掛けてきて、なんか流れが無くてついてけないなー。
今回、人革連が総力を上げてガンダム鹵獲作戦を実施してきました。プトレマイオスとガンダムがピンチです! 中佐にヤラレっぱなしです!!
「私の予測が外れたというの? そんな…もう間違わないって決めたのに……!」
この台詞は「あのコト」に繋がっているのでしょうか? 

 次回はハレルヤがW前面に出てくるようです。楽しみです!!

by saigakuji_x20a | 2007-12-02 01:02 | ガンダム00 【終】

<< 仮面ライダー電王 43話「サム... 劇場版 銀河鉄道999 >>