人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版 銀河鉄道999   

2007年 11月 29日

劇場版 銀河鉄道999_f0119299_0211234.jpg

web拍手を送る
劇場版 銀河鉄道999  公開日 1979年8月4日
        製作   東映(動画)
        作画   小松原一男 他

 この当時、「銀河鉄道999」は流行りましたね。「銀河鉄道999」というより、松本零士モノが流行ってました。小学校の学級文庫にコミックスが置いてあったくらいです。(小学生が少年キング……)学校にマンガなんて、その当時では考えられない事だったので、相当特別だったんですね。でもアニメと原作マンガ当然違うし、小学生はやっぱアニメの方が好きでしょ。




私は「999」を観始めたのは遅い方で、劇場版も従兄弟の影響で観ました。劇場版とTV版との違いはなんといっても鉄郎の顔!! コレに尽きると思います。鉄郎の母さんが機械伯爵に撃たれた当時の鉄郎の顔はTV版と同じなのに、成長したら男前になっていてビックリしましたよ! 当時の私には理解出来ませんでしたね。TV版の方が好きでした。プロメシュームもTV版の方が美人っぽくて好きかも。
 それから、ハーロックとエメラルダスが出てきたのにも驚かされました。(ハーロック好き~♡)ハーロックのCVは「ルパン」の五右衛門と同じ井上真樹夫さん、エメラルダスのCVは「ベルばら」のオスカルと同じ田島令子さんです。トチローの死に目に、鉄郎が立ち会ったという設定にも驚きでした。

 私はメーテルが大好きで、次にエメラルダスで、その次にクレアです。授業中に先生の目を盗んで、ノートにメーテルの落書きを一生懸命していました。鉄郎は…描いた事無いなぁ。この頃から、ロン毛キャラ好きが始まっていたのかも知れません。

Web拍手のお礼
         11/24   0時様、12時様
         11/25   1時様、19時様、21時×2様
         11/26   22時様、23時様
         11/27   7時様
         11/28   10時様   ありがとうございました!!

by saigakuji_x20a | 2007-11-29 00:23 | 懐かしのアニメ

<< 機動戦士ガンダムOO 第9話「... 仮面ライダー電王 42話「想い... >>