人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOO 第3話「変わる世界」   

2007年 10月 21日

「まさか君に会えようとは。乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない。それとも、光の粒子を出していなかったから見つけられたのか?」
「オレに触れるな!!」
 大爆笑なセリフでアバンタイトルが始まった第3話です。ようやく話がノッてきた感じですネ。名(迷)台詞がボチボチ登場してきてます! グラハム、ナイスキャラ過ぎ!!
「少々強引でなければ、ガンダムは口説けません」
「彼、メロメロなんですよ」
ビリー・カタギリとは良い関係なようで、こーいう間柄って私は好き♡




 MS戦にもやっとトキメイテきました。冒頭のエクシアVSユニオンフラッグ戦は「OO」になって初めてドキッとしましたよ。やっぱガンダムといえばビームサーベルでしょう。グラハムの「ビームサーベルだとぅ!?」の台詞はお約束ですね。でもでも、エクシアがビームサーベルを抜いたアクションの後、何のヒネリも無しにただユニオンフラッグに向かって行ったのはチト物足りなさを感じました。ホラ、前作のフリーダムとかジャスティスとかはビームサーベルを抜いた後に回転しながら敵機に向かって行ったでしょ? それに比べると動きが寂しいのよん。それから、MSのハイライトが足りないと思うのよねー。なんか光沢が足りなく感じるのよ。もっとピッカピカにして欲しいなぁ。エクシアの色が従来の“サンライズカラー”じゃないからそう感じるのかしら?

 人革連の軌道エレベーターの元で4人のマイスターが始めて生身で揃ったけど、刹那ってば子供に見え
る! いや、実際子供なんだろうけど。ミルクがお似合いっス。しかしそれを飲んだかどうかは謎。アレルヤとロックオンは比較的刹那に対して優しいお兄さんっぽい感じ。ティエリアは馴染んでないなぁ。ってか、重要機密をペロツと喋ってしまうあたりまだまだネー。

 ティエレンVSエクシアはコレもお約束のガンダムの頭部を引っこ抜こうって行動が見られました。が、あえなく逆襲くらいましたね。メインキャラにはトドメを刺さない事になっているのかなんなのか、雑魚はサクッと撃破しちゃうのに、メインキャラに手加減しているのがつまらん。あそこはピンチにセルゲイを部下(軌道エレベーターのとこで迎えに出てたヤツとか)が体(命)を張って助けなくちゃー。そこでお決まり台詞の「この借りは必ず返すぞ、ガンダム!!」とか言って“打倒!ガンダム”を誓うんだよ~。

 アレルヤの「mission complete」の台詞、この後に“RTB”とかって続いた日には、私はひっくり返っちゃうよ~。(>_<)
web拍手を送る

by saigakuji_x20a | 2007-10-21 00:16 | ガンダム00 【終】

<< 当然!! 幕末機関説いろはにほへと DVD3巻 >>