人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー電王 37話「敵は駅長?」←ウソ   

2007年 10月 14日

37話「俺、そういう顔してるだろ?」

 いよいよ黒幕が登場!? リュウタに良太郎を殺すように命じていたらしい「カイ」と名乗る男の登場ですね。良太郎やデンライナー・ゼロライナーを邪魔にするこの男の正体は一体? イマジンとも違う?

 お姉ちゃんを描いた絵をリュウタが愛理に渡そうとした時、リュウタは「僕と良太郎は一緒だから」と言ったのに対して、モモは何故かムキになって「違う、一緒じゃない」と言い放つ。先週からモモ・ウラ・キンの様子が変なのはバレバレなのに、気付かないあたりが良太郎らしい。




 こーいう話の展開で、今後はというと2つのパターンが一般的ですよね。一つはリュウタがカイに抹殺されちゃう。もう一つはリュウタがカイを消して解放される。そして共通なのは良太郎が命がけでリュウタを庇って、そしてリュウタが良太郎をお姉ちゃんと同じくらい好きになる。まだまだリュウタが死ぬには早いから抹殺されるっていうパターンは無いかな? でも絆が強まるとお別れが辛い~(>_<)

予告ではなんか愛理が良太郎じゃない良太郎と認識した上での会話がありそうな感じなんですケド。いっそのこと、カミングアウトしちゃえば良いのに。
「全部は言えないけど、僕には悪霊じゃない別のが4匹憑いてるんだ」とか言って一匹ずつ自己紹介してけば良いんじゃないの?あの愛理なら「弟が増えたみたい」とかなんとかで受け入れそうな気がするけどねー。そうすればリュウタは自分で絵を愛理に渡せる訳だし。

 デンライナーのお風呂をキンが踏み抜いて、ウラが流れちゃったって!? その後、無事に見つかって良かったね♡ ってコトは一緒にお風呂なんですのこと? あのままの姿で風呂に入ってるの? いつも裸ってコトかい? 動物と同じ…。

「敵は駅長?」ってサブタイトルは、河●新報さんのTV欄に載ってたんですよ。これって誰が考えるの? 全国の新聞に共通?(そんなわけ無い…よね?(――;))
 最終クール間近で益々オモシロクなってきた電王です。始まったばかりのガンダムOOより楽しみになってきました。

web拍手を送る

by saigakuji_x20a | 2007-10-14 16:11 | 仮面ライダー電王【終】

<< がんばれ元気 宇宙戦艦ヤマト(1) >>