人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダム00 披露宴   

2007年 09月 30日

 どうせ「妖奇士」の時みたいなんだろうと期待しないで観たところ、やはり録画してまで観るものじゃなかった。こんななら「地球へ…」をもう一話分伸ばして欲しかったなぁ。
歴代ガンダム作品を数分で振り返った後に土田さんかな「SEEDから女性にも人気が出るようになった」とか言ってたケド、私はガンダムWからだと思いまーす。
ところで、今回のガンダムはどうして「ガンダム」って呼ばれるようになったのか? っていう理由は語られるの? ガンダムWはガンダムニウム合金で作られたからガンダムって呼んでたけどね。SEEDはOSの頭文字だっけ? 今回はなんだろうね?

 「ガンダム」って名前が付くだけで皆で持ち上げちゃってるみたいだけど、私は期待しないな。期待してガッカリするのはSEED DESTINYで沢山です。それになんか「ガンダムW」と似てない?主人公の台詞がヒイロ・ユイみたいなんだものー。声優さんの声の質も緑川さんに似ているような…。(――;) BSで再放送もしてるしねー。

 メカデザインの方はお馴染みの方たちではなく、「エウレカセブン」とか「戦闘妖精 雪風」(雪風、大好きです!(#^.^#))でメカデザインをなさっていた方たちだそうで。だからかチョット今までと感じが違う気がします。主役機の色もいつもの「サンライズカラー」となんかチョット違うよね?
 音楽は川井憲次さん。川井節が出てましたね~。川井さんの音楽は「パトレイバー」とか「聖伝」で好きになったんでよ。今回期待しているのはこの音楽ですかね。多分、サントラ買っちゃうゾー。
 期待はしないつもりなんだけど、でもやっぱり楽しみではあるんですよ。今回はどんななのかなーとかって、やっぱ気になるもん。
あ、そうそう。OPのタイトルバックは地球と太陽(日の出というべきか?)らしくて、私は「これぞガンダムらしい」と思いました。

なんだかんだ言っても、ちゃんと来週から観ますよー。(^.^)


web拍手を送る

by saigakuji_x20a | 2007-09-30 00:42 | アニメ

<< フィシスとブルーのイラスト 完全自己満足 >>