人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第1話 「覚醒、奴良組三代目」   

2011年 07月 10日

 奴良組の二代目・奴良鯉伴が少女に刀(魔王の小槌)で刺されたのを見たリクオの記憶からスタートして「ぬら孫」の2期が始まりました~。OPを見るに、京都編までのようですね。
 でも入るの?? 京都に行く前に短編とか、総大将の過去編とか、遠野編とかもあるんだけど?

 今回は、リクオが妖怪の血に目覚めた時のお話でした。小学生のリクオがか~わ~い~いー!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 鯉伴が亡くなった後のリクオは祖父ちゃんっ子だったんですね。祖父ちゃんがカッコイイと思ってて組の三代目になりたいと思ってたし、側近の妖怪たちは優しくてイタズラばかりしていたリクオ。でも清継の妖怪研究発表に反論したリクオにクラスメートは反発するし、組の妖怪が人間に悪さをしてたことを知ってショックを受けたリクオは三代目になりたくないと思い始めてしまいました。

 小学校の友達が乗ったバスが事故に遭い、それが組の妖怪の仕業だと知ったリクオは側近たちと助けに行こうとしますが組の幹部に未だ人間のままだったリクオには率いる資格は無いと言われて怒りや焦りを感じて妖怪の姿に変化したのでした。そして声も福山さんにチェーンジ!
 ちっちゃい夜リクオもか~わ~い~いー!!

 バスを襲った妖怪は三代目の座を狙ってリクオも殺そうとしましたが、側近たちの活躍もあって撃退に成功。リクオが止めを刺し、妖怪の血に目覚めた自分が妖怪の主になると宣言するのでした。
 姿はちっさくてもカッコイイ夜リクオでした!

 エ、次はアノ妖怪(幽霊?)話とゆらの兄ちゃんたちの話なの? 忙しいねー。

次回 第2話 「二人の正義」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2011-07-10 01:07 | ぬらりひょんの孫

<< ぬらりひょんの孫~千年魔京~ ... マンガ家の和田慎二さんがお亡く... >>