人気ブログランキング |

仮面ライダーOOO(オーズ) 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」   

2011年 01月 23日

 クスクシエの今度のフェアは「スイス」。映司が店に行くと後藤がギャルソン服で掃除をしていたのでビックリ! 里中秘書には「休暇届けを出してください」と言われただけだし………(汗)
 でも正直、映司より似合ってると思った。

 カザリは未だ絶好調で、思い通りに状況が進んでいってます。ヤミーにされた服役中の山金トイチは、脱獄して自分を裏切った奥村安ニと逮捕した泉刑事に復讐しようとするのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 映司を呼び出した鴻上はヨーロッパ土産と称してアンクのコアメダルを映司に渡そうとします。しかしアンクのメダルが揃ってしまうことで泉刑事の体を捨てられてしまうことを危惧した映司は、アンクのコアメダルを受け取り拒否してしまったのでした!

 伊達明は何故か真木博士の研究室で寝袋に寝ていました。他にも部屋が沢山あるだろうに、何故? 神経質な真木博士は研究室を「汚部屋」にされて発狂しそうです。何故研究室でおでんを作るのか?
 また作れば良いからと、バースのシステムをカザリに破壊許可してしまうのも理解できそうです。そもそも伊達も「バース」という名前も真木博士は気に入らないけど、鴻上会長のご機嫌とりの為に我慢してるらしいし。
 おでん鍋に沈没した「人形」は確かに少し気の毒に見えたよ………。伊達は前回映司にデリカシーが無いと言っていたが、他人のコト言えないじゃん。

 泉刑事に恩があるから比奈を守らせて欲しいと言う安ニ。アンクは安ニを囮にしてヤミーを誘き出そうとします。
 トイチの様子からカザリにヤミーにされたと考えた映司たちでしたが、分離したヤミーはカザリだけでなくメズールの要素も含まれていました。カザリがメズールのコアメダルを取り込んで「進化」したヤミーでした。
 ヤミーが放った電気クラゲ(?)は斬ると増えてしまい、ライオンの頭部で消そうとしても跳ね返されてしまうという厄介なモノでした。苦戦している場面にバースが現れましたが、カザリも参戦です。
 グリード相手だと、セルメダル専門のバースでは力不足らしく苦戦!

 オーズをコンボに変えようとアンクがメダルケースを取り出したとき、安ニがケースを奪ってカザリに渡してしまいました!? カザリに脅されたと言う安ニのまさかの裏切りで、カザリは自分のコアメダルをあと一枚にまで集めてしまったのでした。
 なんかスゲーピンチなんですけど!? いつまで続く、カザリの天下(?) メズールとガメルの復活はいつなのか? (リニューアルOPから消えてないもの、復活すんでしょ?)

 予告では、後藤さんにもバースになるチャンスが巡ってくるみたいですね。まさか伊達明って後藤さんが一皮剥ける為の「当て馬」とかですか? まぁ、1億の報酬が貰えれば「当て馬」でもOKってカンジの人ではありますが…。

 アンク役の三浦涼介さん、22日放送の「世界一受けたい授業」に“アンク”の髪型で出演してましたけど、殆ど「雛壇飾り」でしたね。画面に映った回数って片手の指で足りる程度だったんじゃね? 三浦さん目的で視聴した部分もあったので、扱いが酷くてガッカリしちゃったよ。

次回 第20話「囮と資格と炎のコンボ」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2011-01-23 15:58 | 仮面ライダーOOO

<< STAR DRIVER 輝きの... 仮面ライダーOOO(オーズ) ... >>