人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーOOO(オーズ) 第15話「メダル争奪と輸送車と器」   

2010年 12月 19日

 真木はメダルを1人に集中させたらどうなるかが知りたくて仕方がありません。そこでカザリと手を組んでメダルを集中させてみることに。
 鴻上に実験用のメダルが欲しいとセルメダル5000枚を要求。すると鴻上はセルメダルの他に赤いコアメダルも真木に送ろうとしていました。
 カンドロイドに見張らせていたアンクは自分のコアメダルを鴻上が持っていると知り、メダル輸送途中に奪おうと映司に持ちかけますが当然断られてしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 そこにカザリが現れ、比奈が拉致られてメダル輸送車に閉じ込められていることを教えました。信じられない映司が学校やマンションを尋ねてみても比奈は何処にも居ません。後藤に理由を話して一応メダル輸送車を調べさせてみらっても居ませんでした。それでも輸送車を追いかける映司とアンクでした。

 輸送途中にグリード(メズールとガメル)に襲われた輸送車。グリードに情報が漏れたことを不審に思う後藤ですが、そんなことに構っている状況ではありません。輸送車の中から自力で脱出した比奈が現れたことで現場は混乱度を増してしまいました。
 映司はまたもコアメダルを奪われた上に橋の上から川に落下。追い詰められたアンクも川に落ちることで逃げられました。
 コアメダルの為なら映司も殺すと言うアンク、自分が居なければメダル集めが出来ないだろうと言う映司、2人の主張は平行線です。そこで映司が一大決心! アンクと拳でガチ対決!? と思いきや、アイス1年分という条件でアンクと手打ちとなりました。365本ってコトでしょうかね? それとも1年間食べ放題??

 アンクやオーズからコアメダルを奪ったカザリは、メズールからもコアメダルを奪います。そしてメズールが喜ぶからとガメルを焚き付けてオーズと戦わせたりします。頭イイなぁ、というか周りがカザリの思い通りに動き過ぎ。
 カザリはガメルを真木の研究所に連れて行くと、メズールも望んでいると集めたコアメダルをガンガン食わせていました。

 輸送車の中に比奈が居たりしたら、鴻上会長でも許さないと言っていた後藤。よもや本当に比奈が輸送車から出てきたから驚きです。
 アンクが勢いで手放したコアメダルを取り返してくれた時は好感度UPしましたが、彼は新ライダーになれるのかなぁ? 真木がどうするのか??

次回 第16話「終末とグリードと新ライダー」

http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1205-39d9b613





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-12-19 16:00 | 仮面ライダーOOO

<< STAR DRIVER 輝きの... バクマン。第12話「御馳走と卒業」 >>