STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
2010年 11月 28日
タイガーとジャガーが体を洗うかどうかの伺いに「今日はいい」との答え。“今日は”???と突っ込むタクトへの返事は意味深な笑みでした。
月曜なコトを忘れていたタクトはスガタの家から登校? カバンは学校?

ミズノは自宅の2Fからバスの屋根に飛び乗っての登校で、姉のマリナも焦ります。学校に行けば男子トイレに堂々と入って、窓からカラスのヒナの心配をしてます。トイレで居合わせたタクトも一瞬焦りますが、カラスのヒナを助けに行ってあげるとミズノまで木に飛び移って来てしまいました。親カラスと話せるのってスゴイね~~~。
タクトが得たミズノの情報は学園きっての不思議ちゃんで魔女っこミズノと呼ばれているとか、双子の姉のマリノは天才スポーツ少女ということでした。
副部長を追いかけるミズノはそのまま演劇部“夜間飛行”の部室に入ってしまいました。そこに居たそしてタクトにピッタリと離れません。その間、ミズノに抱きしめられていた副部長はギューっと絞められて苦しくて死にそうになってます。(汗)
騎羅星十字団では、休養のヘッドに代わってマンディコールが代表となりました。正直うざいキャラ! しかしサイバディ・マインゴッドのスタードライバーとのことで無視することも出来なくてイラッとしているようです。
プロフェッサー・グリーンがサイバディの再生を可能にしたとの報告から、壊れているマインゴッドが再生したらその能力で「日死の巫女」を探そうとしているのでした。壊れたサイバディの再生が可能になったら今までタクトが破壊したものも再生してしまうんですよね。倒したと思って安心しているタクトが知ったらショックだろうな。
第2フェーズのうちはタウバーンに勝てないという考えが広まる中、バニシングエイジの他の面々は第2フェーズでも勝てると考えいて早速行動に移し、ダーツで出番を勝ち得たボウ・ツキヒコはタウバーンの戦い方をマンディコールに見せるとてう名目で出撃許可を得るでした。バニシングエイジは仮面を着けたままだとイケメン揃いっぽいが、ヤル気無さそうな草食男子ですね。
スガタの稽古をつけてもらったタクト。初戦ではスガタに負けてしまいましたが次は無いと宣言。戦いに“次”は無いと言うスガタでしたが、その時ゼロ時間に入ってしまいます。
サイバディ・スティックスターの挑戦を受けるタウバーン。スターソード同士の戦いはタクトに軍配。しかしスティックスターの次の攻撃は弾き飛ばされたスターソードを槍の先に替えての攻撃。突きの連続で防戦一方に見えるタウバーンにスガタは思わず「王の柱」を使おうとしますがワコに「タクトくんを信じて」と止められてしまいました。
そしてスガタとの稽古が役立ったタクトは勝利し、スガタは「確かに“次”は無かったな」と納得したのでした。
マンディコールの正体はミズノの姉のマリノ。彼女は「日死の巫女」を探すフリをして、実はその巫女である妹のミズノを守ろうとしていたのでした。
次回 第10話「そしてマリノの初恋」
★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
by saigakuji_x20a | 2010-11-28 18:54 | 日5アニメ