人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーOOO(オーズ) 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」   

2010年 11月 28日

 ウヴァに遭遇した比奈は消火器を噴射して、消化剤で視界が利かなくなった隙に死角に逃げ込んで難を逃れました。

 後藤に誤射されたオーズはそれでも戦闘は続行。ヤミーを逃がしてしまった後にアンクに胸倉を掴まれても腕だけなのでサクッと払われてしまいました。世界を目指している後藤にオーズは自分が相応しいと言われた映司は、後藤さんでも良いよとあっさり。
 しかしオーズになれるのは封印を解いた映司だけと聞かされてエーーッとなってしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 鴻上に無断でヤミーを倒しに行った後藤に「新しい後藤君の誕生だ」と祝福するも、新しいメダルシステムの運用に関してはNoと言われた挙句に謹慎を言い渡されてしまったのでした。落胆する後藤に接近してきた真木に新メダルシステムの運用を自分にとアピールする後藤ですが、こちらも「物事は全て終わり、結果で決まるのです」と言われてしまいました。

 アゲハヤミーを倒さないとメダル数は赤字(こんな言葉も憶えたんだーー)だと、アンクは空を飛ぶヤミーを倒すにはガメルの能力が必要と考えていました。
 筑波敬介は人気が出てマスコミにも頻繁に顔を出すようになっていましたがもっともっと有名になりたいと思っていて、でもネタが尽きたので映司が内戦に巻き込まれた体験を譲って欲しいとまで言って来るように。
 映司にどうして有名になりたいのかと聞かれると、バンコクに篭っているだけだとバカにした奴を見返す為で、放浪の旅に出たのもその為と答えたのでした。
 アンクにメダルが溜まっているとヤミー退治を促されて映司は出動。有名人の“輝き”を狙っていたアゲハヤミーと戦っているところに連れてられた筑波は、自分の欲望が生み出した化物に驚いてしまいました。戦いの中で映司は自分の体験を使って良いと言います。内戦を広く知って貰うのは良いことだし、大事なのは何をしたかという事だからとの言葉にハッとしたのは筑波だけでなく後藤もでした。
 筑波は自分は何もしていない、本当は放浪の旅にも出ていなかったことを告白しました。後藤も世界を救うと言っているだけで何もしていなかったことに気がつきました。そこで新しいカンドロイドをオーズに渡します。クネクネするカンドロイドを蛇と思った映司は「蛇は嫌い」と投げ出しますが蛇でなくてウナギと聞いて使ってみることに。ウナギカンドロイドはヤミーに巻きついて電気でビリビリ。電気ウナギですか。
 そこにウヴァとガメルもやって来てオーズはピンチ! それでもアンクはガメルからコアメダルを奪え! とあっさり命令してくれちゃうし。

 3体にボコられながもガメルの隙をついてコアメダルを3個奪ったオーズ。アンクに褒められたのも束の間、早速コンボに踏み切ります。
 サイ・ゴリラ・ゾウ(サゴーゾ)になつたオーズはゴリラの威嚇ポーズの胸を叩く行動をすると重力波が発生してグリードやヤミーを翻弄。凄いよ!
 ヤミーを倒しても倒れなかった映司にメダル集めの才能があると言うアンクでした。
 後藤と映司は一応和解した………かな?

 後藤を観察していた真木の元にはガサリが居ました。人間とグリードをお互いに観察するという点で通じるものでもあったのでしょうか?
 筑波は改めて旅に出ることになりました。映司からの選別は“明日のパンツ”でした。

次回 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/609-07ec3959
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/60-02f2b2a0





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-11-28 16:03 | 仮面ライダーOOO

<< STAR DRIVER 輝きの... ぬらりひょんの孫 第20話「七... >>