人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーOOO(オーズ) 第3話「ネコと進化と食いしん坊」   

2010年 09月 20日

 泉信吾@アンクと出会った妹の比奈。行方不明と聞いて心配していただけに思わず抱きついてしまいますが、アンクには誰か分からない。そこで信吾の記憶を辿ると妹ということが分ったので付き纏われては困ると殺そうとして首を絞めましたが、抵抗した比奈の怪力で信吾の体は投げ飛ばされてしまいました。
 残ったアンクの不気味な腕が喋ったので、ビックリした比奈は失神してしまいました。 比奈が失神している隙に殺してしまおうとするアンクに映司はベルトを捨てると脅して思い留まらせます。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 今回ヤミーにされたのは超大食いの腹時門太。限りない食欲を満たす為にお弁当配達車を襲撃し、弁当を貪り食うコトで溜まっていくメダルの音を聞いたアンクは映司を連れて門太のところへ。
 いつもなら直ぐに体から離れるのに、今回のヤミーは「寄生するタイプ」でメダルがある程度溜まるまで分離しないらしい。映司は変身したものの、人間を斬るワケにもいかず結局逃がしてしまいました。
 そこに現れた後藤に映司はタカカンドロイトに後を追わせる使い方を教えて貰います。1枚無駄にしてしまったセルメダルの件で敵対する後藤とアンク。後藤はグリードが封印されていた800年の間に人間は進化してグリードに対抗する力を持ったと強気です。
 人間が進化したなら現代の方法を使おうと、信吾の記憶を辿ったアンクは信吾のマンションへ行きPCを使うなどします。記憶を覗いただけで使えるなんて凄いなーー。

 門太は比奈のバイト先を襲撃。タカカンに場所を教えて貰った映司たちも駆けつけ、タコカンを使って門太を店の外に誘き出しました。アンクは更に喰わせてメダルを増やそうとし、映司はこのままでは死んでしまうと止めさせようとします。
 とうとう門太からヤミーが分離して羽化(?)すると太った猫型のヤミーになりました。そして今回もアンクは渋々映司を変身させるハメになります。結局アンクは映司を思い通りに扱えないですね。
 ヤミーに剣を向けても太っていて歯が立ちません。それでも少しずつダメージを与えていき、キックで止めを刺そうとしたところに邪魔が入ってキックの威力を軽減させられた為に倒すことが出来ませんでした。
 邪魔をしたのはグリードのカザリ。アンクに一緒にメダル集めをしようと誘いをかけます。


 う~~~ん、まだまだ気持ちが乗って来ないですねぇ。 脚本が同じなので「電王」と比べてしまうのですが、傍若無人で上位に立とうとするアンクを振り回して思い通りにさせない映司って図も「電王」と似た感じなのに、今回の場合はイマイチ私のツボに嵌らないみたい。
 妙な特技(?)を持っている会長も、デンライナーのオーナーと共通してるっぽいのに今のところビミョー。
 まだまだ始まったばかりだから、未だこんなモンかなぁ。
 前回のアバンの「ひと~つ、ふた~つ、そしてみっつ」ってパターンが以後も続くのかと思ったら今回は違ってたなぁ。ナレーションの中田譲治さんの出番を増やして欲しいんだけど!

次回 第4話「疑いと写メと救いの手」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1755-0d30d805





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-09-20 22:23 | 仮面ライダーOOO

<< GIANT KILLING #25 戦国BASARA弐 #11「覇... >>