人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」   

2010年 05月 30日

 重傷のホークアイを人体錬成するように迫る金歯の医者の脅迫にもロイは頑なに拒否しました。ザンパノたちキメラやメイが来てくれたおかげで形勢逆転、メイの錬金術でホークアイの傷を塞いで止血したのでロイは一安心です。
 と思いきや、深手を負ったラース(ブラッドレイ)とプライドが現れて強制的にロイに“扉”を開けさせてしまいました!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 扉を通ってエドたちの居る場所に来させられたロイ。五体満足で、どこも持っていかれていないように見えましたが視力を失っていました。
 肉親の温もりを求めた者は抱き締める腕と唯一の肉親を失い、又体全てを失った。子供を求めた者は二度と子供を得られなくなった。未来を見据えた者は、未来を見られなくなった。
 確かに自発的に扉を開けたのなら“真理”とも言えなくもなけど、ロイみたいに無理矢理って人には理不尽なことですね。
 無理矢理ロイに扉を開けさせた影響か、プライドの体に変化が起きているようですね。

 扉の中ではアルが肉体と再会(?)していました。ようやく出会えた体でしたが、骨と皮ばかりで立っているのがやっとの状態。そんな体じゃ戦うことなんて不可能です。アルは苦渋の決断で鎧の体のまま扉を出ることにしました。
 ようやく意識を取り戻したアルでしたが、これで5人の人柱が揃ってしまったことになってしまいました。
「5人揃った」
 日蝕も始まってしまい、このままお父様の思い通りになってしまうのでしょうか?

次回 第69話「天の瞳、地の扉」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-05-30 18:14 | 鋼の錬金術師【終】

<< 閃光のナイトレイド 第8話「凍... 迷い猫オーバーラン! 第8話「... >>