人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」   

2010年 04月 11日

 春の新番組2作目です。原作は未読で、全くの予備知識無しです。
 BS-11での視聴となりました「迷い猫、オーバーラン!」ですが、おデブな猫たちがメッチャかわいい~~~~っっ!!! これだけで視聴続行が決定ですね。

 思いがけない、冒頭でのイジメられて泣いている文乃のシーンにはチョット驚かされましたね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 幼馴染みの巧を起こしに行って縞々パンツを見られてしまって「二回死ね!!」と暴言の文乃。優しくない言動だけれども、それが逆の意味だということを知っています。いわゆる「ツンデレ」??
 両親が居なくても学費が無料という中高一貫の学園のおかげで高等部に通っている二人に理事長の孫がコスプレを強要!? 要するに、二人と仲良くしたいらしいです。

 洋菓子店を営んでいる巧たち。本当は巧の姉の乙女が営んでいるのだけど、困った人を助けに行っている間は巧たちがガンバッテいます。お店は乙女の人柄頼みのようで、味の方は微妙なんですね……(汗)
 結婚記念日に注文を受けていたケーキが何者かに食べられてしまいました。犯人の疑いをかけられた男の子は人間くらいの大きさの猫が食べたと言いはります。でも男の子は「おおかみ少年」と言われている嘘つきで誰も信じようとしない中、文乃だけが信じて“猫”を探し始めました。

 人ごみの中に“猫”を見つけて追いかける文乃に、“嘘から出た真”の事態に動揺する男の子。文乃は猫を見つけられなかった上に、男の子が嘘をついていたことに気付いてしまいました。それでも強がっているのは健気vvvv。
 その後、男の子から「ごめんなさい」のメッセージが届きました。それで満足していたところに、帰って来た乙女が連れて来たのが探していた“猫”だった事にビックリしたのでした。

 メイドの鈴木と佐藤がイイ感じですねぇ。彼女たちの予告コーナーも楽しみです!

次回 第2話「迷い猫、笑った」

http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/902-fd9eba32





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-04-11 01:24 | アニメ

<< GIANT KILLING #02 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>