人気ブログランキング |

仮面ライダーダブル 第22話「還ってきたT/死なない男」   

2010年 02月 14日

 人間の姿になった九条綾をアクセルのままで討とうとする照井を止めたのはW。その隙に九条は逃亡してしまいました。
 フィリップにまで照井の方の判断が正しかったと言われてしまった翔太郎は、九条を探しに或る場所に向かいました。
 神野から情報を得た照井もその場所に向かおうとしたところへWのメモリの持ち主から電話が入り、指定された建設途中のビルへ行くと建材が照井の頭上から落ちて来て下敷きに!?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 翔太郎が溝口が転落した場所に行くと九条が居ました。自首を勧める翔太郎に「ガイアメモリをばら撒く奴らに復讐をするから明日まで待って欲しい」と言って、翌日に自首することを約束します。しかしそれは嘘で、九条は冴子の元へ行くと阿久津の仕事を引き継がせてるように要求したのでした。
 条件として神野を血祭りに揚げることになった九条は翌日警察に向かいました。その様子を見た翔太郎はてっきり約束どおりに自首するのだと思い込み亜紀子やエリザベスたちと朝カラへGO!

 フィリップの元には照井のカブトムシガジェットが九条の真の企みの証拠写真を持っていってました。しかし翔太郎はカラオケ中で連絡がつかないのでフィリップ自らが乗り込みます。警察署の入り口で足止めされてしまったフィリップでしたが、運良く真倉が通りがかりました。
 急いで超常現象捜査課の部屋に行くと九条が神野を襲っていて、トライセラドーパントに変身したのを見てしまった真倉は大ショック!!
 翔太郎と連絡がついたフィリップがWに変身して応戦している時にボロボロの姿で照井が戻って来たのでした。

 冴子は九条がメモリの影響を受け過ぎていることを見抜いていたので、約束を果たすつもりは最初からありませんでした。最近、メモリの奥深さがチラチラと見えてきましたね。

 マイナスの心に作用するメモリの影響で復讐心に囚われてしまった九条は、溝口の真の仇は風都という街そのものだと考えるようになり、“風都タワー”を破壊しようと巨大化してしまいました。タワーに向かうドーパントを止めようとするアクセルですが、力負けしてしまいます。そこへ新たな「アクセルガンナー」という“力”が与えられたことにより、トライセラドーパントのメモリブレイクに成功したのでした。

 今回まではアクセルが主役な展開でWは影が薄かったですねぇ。 来週からWが主役に戻るのかな? “アニキ”の登場にも期待です! 登場するんですよね!?

次回 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1680-09f1392d
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1418-c0c46e52





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-02-14 15:53 | 仮面ライダーダブル【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 戦う司書 The Book o... >>