人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こばと。 第17話「…謎の生命体、2号。」   

2010年 02月 10日

 四月一日&黒モコナキターーーーーッッ!!!

 「何か売れる物を持って来てやるよ」と言って小鳩と別行動をしたいおりょぎさん。その後に起こった災難の連続のお話でした………よね?

 “売れる物を持って来てやる”と言うのは建前で、実はバザーの間に待っているのが嫌だから熊のバームクーヘン屋でオイシイ思いをしようとしていたのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 小鳩と別れた後、公園の滑り台周辺から異次元へ出たいおりょぎさん。店に行き、バームクーヘンを一本食べた後にお土産に一箱貰い、それはアパートに帰ってのお楽しみにしました。
 熊のバームクーヘン屋は盛況のようでした。侑子さんの店を継いだ四月一日もお得意さんの一人になってました。銀生を話し相手にしてましたね。(一体何歳の四月一日なのかな…………?) CVが福山さんだったので嬉しかったですっっ!!

 小鳩の居る世界に戻った直後、子供たちが蹴ったサッカーボールの直撃を受けたいおりょぎさん。災難はココから始まりました。風に飛んできたシーツと共に空を飛び、カラスに襲われ、池に落ち、ドラム式乾燥機に入った後に美味しそうな臭いに釣られてモコナランドへ。そこでヌイグルミと間違われたまま射的場の景品として陳列されてしまいました。

 いおりょぎさんに狙いを定めたお客さんの射撃を上手く避けていましたが、何故か皆がいおりょぎさん狙いになっちゃった。他の全ての景品が落とされ、残ったいおりょぎさんを撃ち落したのは子供でした。落ちた隙に逃げ出すことに成功。
 路地に逃げ込んだところで小鳩と偶然再会できました。

 バザーが盛況に終わった帰り道。バームクーヘンが無いことに気付いたいおりょぎさん。保育園に忘れたのかと思ったら、小鳩が売ってしまってました!!!
 怒って-300点をつけたいおりょぎさんでしたが、今回はいおりょぎさんが嘘をついてサボったコトが原因ですよね??

 で、今回は何の為の話だったのか??? 「XXX HOLiC・籠」の四月一日も「こばと。」に参入することを描きたかったのか? 黒モコナを「謎の生命体」と呼んだいおりょぎさん。サブタイトルの2号とは黒モコナのことですか?
 四月一日と黒モコナ、個人的にはこれからも出て欲しいなぁ。

次回 第18話「…木枯らしのぬくもり。」

http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/tb.php/921-27bd12f9




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-02-10 01:18 | こばと。【終】

<< おまもりひまり 第6話「キス×... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>