人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」   

2010年 01月 10日

 スカーがウィンリイを人質にして逃げた!
 錬金術を使おうとするキンブリーを必死で止めるエド。やがて吹雪がやって来てエドやキンブリーは足止めされてしまいスカーを追うことが出来ない。

 ブリッグス要塞ではオリビエがセントラルに呼び出され、要塞内にはブラッドレイの部下たちが入った?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 三文芝居の内幕。一旦はスカーをキンブリーに引き渡そうとしたマイルズ少佐。しかしDrマルコーが新たな錬金術の研究書を解読するにはスカーの存在が不可欠と言われたことで、ブリッグズ要塞内に彼らを匿って研究を続けさせることにしました。

 ヨキの思いつきから、スカーを炭鉱の地下道を使って逃がそうと考えます。ウィンリイはスカーに自分を人質にさせてキンブリーの目を誤魔化そうと提案。エドたちは危険だと大反対でしたが、ウィンリイの強い希望で実行することになったのでした。

 スカーたちを坑道に逃がした後に要塞の事情が変わった事を知らされたマイルズ少佐たち。吹雪の中でも寒さを感じずに移動できるとアルがウィンリイ達への連絡役を志願しました。
 吹雪の中を歩いていたアルは門の中にある体の幻を見て、鎧と魂の拒絶反応が起きたのではないかと恐怖心に襲われます。

 今回は新年1回目なのに作画が残念な回でした…………。

 OPとEDが新しくなりましたね。OPはケミストリー(カタカナ表記になったの?)、EDはSCANDALです。

 年末のレコ大でSCANDALが最優秀新人賞を取れなかったのは、ヒットしたのがアニメソングだったからではないかと思うのは私だけでしょうかね?? ノミネートされた中では一番売れてたと思うんだけどなぁ。

次回 第40話「フラスコの中の小人」

http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1390-ed7740a7




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-01-10 18:12 | 鋼の錬金術師【終】

<< テニスの王子様 第1話 仮面ライダーダブル 第17話「... >>