仮面ライダーダブル 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」   

2010年 01月 03日

 フィリップの体の方での戦い! 減量中というより、日頃の運動不足の方が心配だよ……。

 冴子に追い詰められたフィリップ。冴子はフィリップを「来人」と呼び、“運命の子”とか“手にした者は世界を手に入れることが出来る”とか言ってます。
 記憶は無くても冴子の冷たい目を見て“敵”であると判断したフィリップはリボルギャリーを呼んで逃げることに成功しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 人質になっている亜紀子と翔太郎。ファングのメモリがあれば…という翔太郎ですが、もしあってもフィリップが受け入れないだろうとも言います。かつてファングのメモリを使った時に暴走したようですね。もし使うとフィリップの何かを失わせてしまうのだそうですよ。
 フィリップは頻繁に姿を現すファングのメモリを邪険に扱います。見た目はカワイイんだけどなぁ。力持ちだし!

 警察に追われる冬美から剣児の更なる情報を得ようとしたフィリップでしたが、新しい情報は出ませんでした。しかしすっかり人が変わってしまった剣児に対する冬美の「アイツは相棒で、あたし達は二人で一人なんだ」という言葉が翔太郎と同じだったことから翔太郎を助けに行くフィリップ。

「対策は動いてから立てれば良い」という翔太郎からの受け売りで翔太郎たちが囚われている場所に乗り込んだフィリップは、ファングのメモリを使って変身しました! フィリップの体の方で変身!? 今度は翔太郎の体の方が意識を失います。

 ファング・アーム、ファング・ショルダーなどの武器を使って暴れまわるW。翔太郎がフィリップの心の中を覗くとそこは炎上していました。その中かからフィリップを探し出す翔太郎。
「信じていたよ、翔太郎。僕を見つけてくれることを」
 暴走が収まったWはアームズドーパントを撃破します。続いて冴子を捕らえようとしますがフィリップが減量中だったので体力不足になったので翔太郎の体の方にチェンジして追います。ドライバーを塞いでいたモノはどうした??

 タブードーパントを追い詰めたWでしたが、あと一歩というところでナスカドーパントが助けに入り逃がしてしまいました。 ナスカは高速移動能力が覚醒したようです。

 ファングのメモリはフィリップを守るためのガイアメモリだそうです。これからもフィリップしか使えないのね。

 ファングのメモリに脅威を抱いた冴子は、少しは猶予時間を与えるのかな?

 今度は「餅」にハマッたフィリップは減量のリバウンドで激太り!!!

次回 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1574-a42184e8




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-03 12:42 | 仮面ライダーダブル【終】

<< 龍馬伝 第一話「上士と下士」 戦う司書 The Book o... >>