人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話「520センズの約束」   

2009年 11月 08日

 ロイから借りていた520センズの返済を求められたエドは、ロイが大総統になったら返すと言います。ロイも大総統になったら返して貰う事にしましたが、そしたら又借りて、民主主義になったら返し、又借りて……と言うエドに長生きをしなくてはならないと苦笑。 そうそう、ロイには長生きして貰わなくちゃね。

 部下と離れ離れになったロイはマダム・クリスマスを通して機密回線でグラマンと連絡を取るのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 ノックス医師の元を去るメイ・チャンとランファン。二人に礼を言われて戸惑ってしまうノックスです。二人が去った後には分かれた妻と息子が訪ねて来て、医者を目指しているという息子の言葉に感動。家族でコーヒーを飲む幸せを噛み締めるのでした。今回、一番ジ~ンとした場面でしたね。

 ホムンクルス側の人手が足りなくなったということで、キンブリーが釈放になりました。キンブリーにはマルコーの捜索と同行しているであろうスカーの抹殺です。…やっぱ、な~んか、未だにキンブリーの声がしっくり来ないんですよね。 粘着性質な部分は合っていると思うんだけど、迫力に欠けるというか………。 前のうえだゆうじさんは嵌ってましたもんねぇ。

 マルコーは、スカーの兄の研究文書を解読するために隠してある北に向かうことになりました。アメストリスの錬金術はおかしいのだそうです。

次回 第32話「大総統の息子」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1422-a1bb912f
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1273-cf3a90e3
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/1875-22eecfc0
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1254-05c86d00
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1446-6aa71682
http://lilyiris.blog26.fc2.com/tb.php/1184-f12d367b
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/643-b82e18f6





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-11-08 18:03 | 鋼の錬金術師【終】

<< こばと。 第5話「…ホタルのや... 仮面ライダーダブル 第9話「S... >>