人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーダブル 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」   

2009年 10月 25日

 ライダーが踊っている! 「電王」のガンフォーム以来ですかね? 中の人はいつもと同じでしょうから、お疲れ様でした!!

 コックローチにルナとトリガーだけけでなく、ヒートとメタルのガイアメモリも奪われてしまいました。何、ボヤボヤしてんのーーーっ!!
 奪ったメモリが自分に使えないのでコックローチは霧彦に電話(販売後のアフターサービスですか?)。 ドライバーであるベルトも奪うようにと唆されてしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 コックローチの正体はオタク同人作家でした。コイツが描いている同人誌を入手するサンタちゃんって凄いねーーー。そして、コックローチはキモイけど画力は凄いと思った。翔太郎が居場所を特定出来ちゃうくらいに背景が完璧じゃん! で、実際は誰が描いてたんだ? OPに出てたっけか?

 探偵事務所に投石をして仕事を依頼したのは弾吾でした。最高のダンスパートナーだと思っていた千鶴が急にシンクロを始めてしまい、理由も話してくれなくて荒れてムシャクシャして、出来心で“闇の害虫駆除サイト”に書き込んでしまったのだそうです。弾吾が千鶴と仲直り出来なとヘブンズトルネードが見られないフィリップは検索を開始し男女の仲直りの方法を見つけ出します。
 だからって、狭い空間に二人を閉じ込めるってかーーー!? 最初は大喧嘩だった二人はやがて本音をぶつけるようになり、千鶴もシンクロを始めるようになった理由をようやく教えてくれました。

 要するに、ダンスパートナーとして、弾吾によっかかってばかりは嫌だったから、シンクロで自分のダンスのレベルを上げたかったってコトですよね? 弾吾には内緒でやりたかったんだろうけど、弾吾は荒れるし退学するし、挙句に闇サイトに以来しちゃうし? こんなに抉れる前に告白しちゃえよ~~~ってカンジなんですけど。

 仲直りした二人にようやく“ヘブンズトルネード”を見せてもらえる事になったフィリップ。しかしダンス途中でコックローチが飛ばしたマンホールの蓋が千鶴の足に当たり負傷してしまい、またまたお預けになってしまいました。でもフィリップが新しい検索のキーワードを見つけたので、今まで閲覧できなかった本を見ることが出来ました。

 フィリップの気が晴れたことでやっと戦闘に専念。変身するとフィリップはダンスを交えてコックローチに攻撃を与えます。すると弾吾まで一緒になって攻撃!
 生身でドーパントに攻撃!? それも効いてるしっ!? 仮面ライダーの立場って…………。とか思っていたら、弾吾とWで悲願の“ヘブンズトルネード”!
 エエエーッッ!! こんな技、千鶴が怪我しなくったって、人間に出来る訳ないだろーーーっっ!!??

 奪われたメモリーを奪い返し、コックローチのメモリは破壊して本人は警察へ。弾吾と千鶴から手紙が来ても、既に興味の対象が他に移ってしまったフィリップにはゴミでしかありませんでした。
「凄い山を見つけたんだ。“富士山”って知ってる?」
 今度は富士登山か!?

 「過程より結果」と冴子から厳しいお言葉を浴びせられながらも結果を出せなかった霧彦さんの立場は?

 で、サブタイの探してた“C”はやっぱ“Cockroach”のCだったんですね………?

 次の放送は11月9日です。

次回 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1220-6dda7b2e





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-10-25 15:26 | 仮面ライダーダブル【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 戦う司書 The Book o... >>