人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーダブル 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」   

2009年 10月 18日

 世間では「ゴキスター」という正体不明の仕置き人が若菜のラジオでも取り上げられる程の話題になっていました。仮面ライダーと同じ扱いにご機嫌ナナメな翔太郎。
 そこへ事務所に投石が! 投げ込まれた石には現金と「風花高校に現れる怪しい人を捕まえて欲しい」という依頼が書かれた手紙が付いていました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 一方、フィリップが「稲本弾吾」という少年を検索していると鍵がかかっていて閲覧出来ない本が出てきた。“ヘブンズ・トルネード”という名の本の中身が知りたくて我慢ではないフィリップは、翔太郎が止めるのも聞かずに外へと出て行きました。亜紀子が一緒だから大丈夫かと思いきや、振り回されっ放しです。

 フィリップは弾吾に会い、ヘブンズ・トルネードを見せて欲しいと言ったら「無理だ」と素気無く断られてしまいました。検索しただけでダンスが出来るなんて、フィリップって凄いよ。弾吾を追ってバスに乗り込んだところで翔太郎から変身の合図のベルトが……。追跡を亜紀子に頼んでフィリップは意識不明です。

 翔太郎は一応学校へと向かいます。すると不審者と間違われて警備員に囲まれちゃった! そうこうしている内に校長の「星野」が襲われてしまった! 相手はコックローチ・ドーパントです。動きの速さは流石ゴキブリ! ルナ×トリガーで追い詰めましたが弾吾がバスから降りるという知らせにフィリップは変身を解除してしまい、ドーパントには逃げられてしまった!

 猫のミックがフィリップを発見し、ドーパントとなって襲います。猫が幹部だって!? 霧人霧彦も「ミックに負けないようにな」と言われちゃったよっ。しかし確かにミックは凄かったね、あと一歩と言うところまで追い詰めたよ! フィリップたちも歩道橋からゴミ収集車の荷台に飛び降りるなんて荒業じゃなきゃ逃げられなかったもんね。
 翔太郎から変身の合図がきても、フィリップが応じられない状況になるという初めてのパターンが面白かった。

 女子高生のエリザベスとクイーンに情報提供を頼む翔太郎。すると今回襲われた校長は「星野」間違いだったことが判明しました。本当のターゲットは「星野千鶴」という女子高生で、弾吾のかつてのダンスのパートナーでした。現在はシンクロナイズドスイミングに力を入れている千鶴を襲うドーパント。千鶴は弾吾が自分を襲わせたと思い激しく拒否反応を示します。
 変身して戦っている最中にもフィリップの意識は弾吾と千鶴の方に行ってしまってて、翔太郎とフィリップの動きにズレが生じます。その隙に、ドーパントにルナとトリガーのガイアメモリを奪われてしまいました!!!

 今回は今までと違う方が脚本を担当されていました。どうなのかな? と思っていたら今までと同じような路線で、“二人で一人”の弱点がまたもや出てきて面白いんですけど。最近は亜紀子の暴走も落ち着いて良い感じだと思うし、便所スリッパ攻撃も的確だ! スリッパに書いてある文字も面白いよ。

 ところで、今回探している“C”って何でしょう? もしかして“Cockroach”のCですか?? だったら嫌だなぁ。

次回 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1455-42704d0b





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-10-18 14:36 | 仮面ライダーダブル【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 戦う司書 The Book o... >>