人気ブログランキング |

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」   

2009年 07月 26日

 仮面ライダーBLACK RXの世界に来た士は“かすみのジョー”という人物に間違われてクライシスに襲われてしまいました。そこを助けてくれたのがRX。倉田てつをさん本人の登場っっ!!!
「俺は太陽の子、仮面ライダーBLACK RX!!」
 懐かしい~~~~っっ!!! とか思って見ていたら、アレ、RXってフォームチェンジがあったんだぁ。全然憶えてないわ。(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 クライシスとRXの戦いの中にファンガイアとイマジンが乱入したので士もディケイドに変身して戦いに参加。クウガアギトに変身して一体を倒すと敵は引き上げて行ってしまいました。
 ここの世界でもディケイドは破壊者として認知されてましたが、夏海の必死の説得により光太郎はディケイドに対する認識を改めてくれたようです。しかし仲間の為に戦っていると言う光太郎を士は理解できない、そんなのゴメンだと言うのでした。
 “仲間”という言葉が一番嫌いだと言う士でしたが、アポロガイストに士を庇った夏海が命を吸い取られてしまった!! 必死で夏海を助けようと病院へ運んだ士はディケイドライバーを落としたまんまなのも忘れていました。拾ってくれたのは海東で、今まで士が自分の邪魔をしてくれたから今度は士の邪魔をすると宣言します。でも対等でいたいからとディケイドライバーはタダで返してくれました。海東もアポロガイストのパーフェクターを狙っているようです。

 海東が夏海を認識していなかったのには驚いたけどね、最近は士にその世界の情報を提供する役目になってるのね。情報料を徴収しても良いのに、それをしない海東は御人好しさんだ。アポロガイストはXライダーの世界の悪役だそうです。「Xライダー」は多分観ていないと思う。奥田瑛二さんか、村上弘明さんが出演されていたとかいう作品かなかな??

 アポロガイストはクライシス帝国にも大ショッカーに組みするように求めましたが、シュバリアンの一存で決められる訳がない。(悪の幹部のマリバロン役だった高畑淳子さんもサプライズで出れたらよかったのになぁ、金スマでも紹介されてたし) 良い返事をしないシュバリアンに対して実力行使ということで戦闘開始。そこへRXやディケイドとディエンドも加わり、ディエンドはディケイド相手のライダーを召喚、自分はアポロガイストと対峙しましたがビッグマウスな割りには逆にヤラレてサクッと撤退してやがりました。ディエンド逃げんの速っ!!
 ディケイドはコンプリート・フォームに変身してカブトを呼び出し、ディエンドが召喚したライダーを倒すとRXに促されてアポロガイストを追って異世界へ行きました。するとそこで会ったのはまたしても南光太郎。でも黒い服を着ていました。(RXk光太郎は白い服でしたね)ディケイドを見るなり変身! って今度はBLACKですか~~~!?

 こういう場合、BLACKの世界に行ったの? それとも時間を遡ったの?? どっちにして倉てつさんが二度オイシイってことですね。

次回 第26話「BLACK×BLACK RX」

http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/456-645196c1
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1146-ce9690a3
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/996-9880afc8
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1306-c5ba4c3d





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-07-26 12:56 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... バスカッシュ! 第17話「ジャ... >>