人気ブログランキング |

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」   

2009年 07月 19日

 なんか微妙なシンケンジャーとのコラボの後編。正直、あんまりオモシロクなくて、折角のコラボが勿体無いって感じ(ガッカリ
 でも久しぶりにユウスケがクウガに変身して、シンケンジャーと共闘してくれたのは嬉しかったよ~~! 小林さんが脚本の時にはユウスケを変身させてくれるのでアリガタヤ~~でございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 イカオリガミの在り処を突き止める為に海東を手当てしていた光写真館に集合してしまったシンケンジャーと仮面ライダーの関係者たち。海東は怪我をしていても強気な態度に変化は無し! 手当てをとてもらうとササッと逃げてしまいました。で、イカオリガミはクーラーボックスごと沈められてたよ~ん。

 ディエンドもどき(コレが外道ライダーか!)に変身したチノマナコが大暴れ! しっかりディエンドライバーを使いこなしているもんだから厄介ったらありゃしない。シンケンジャー&クウガも手こずってしまってボロボロ。しかし主役が登場したら突然元気になって再び戦い始めるなんて、お約束過ぎじゃね?

 イカオリガミはディエンドライバーとの交換ってコトで返してもらいました♪ イカちゃんがカワイイ!

 夏海はお祖父ちゃんを見習って士を“待つ”ことにしたそうですが、それではヒロインにはなれないと思うの。やっぱヒロインは動き回ってトラブルに巻き込まれないとネ。

 次回は昭和のライダーの世界というか、仮面ライダーブラックの世界でしょうか? 倉田てつをさん本人だよ、本人が出演だよ!!!(コーフン!!
 ブラックとブラックRXは今では記憶の彼方になっちゃったけど、当時は大好きだったねぇ。ただ倉田さんが歌っていた主題歌はアレだったけどね……。RXでは今人気の女優さんの高畑さんが悪の幹部を演ってたんだっけ。おかげで大河ドラマの「毛利元就」に高畑さんが出演した時、どーしても悪の幹部のイメージしかなくて(笑) 「電王」でキンタロスCVのてらそまさんも出演してたとか?

 シャドームーンは出ないのかなぁ……とか、来週が凄い楽しみ!!! と素直に思いたいけど、過度な期待はしないほうがって考えも持っておきましょう。

次回 第26話「RX!大ショッカー来襲」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1130-654f181e
http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/450-bc603f33
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/976-7cb56a1e




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-07-19 16:02 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 戦場のヴァルキュリア 第十五章... >>