人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」   

2009年 07月 12日

 今度の世界は夢のコラボでシンケンジャーの世界。アバンが妙に長かった!

 ライダーの居ない世界に多少戸惑う士。しかしバケモノは居るので結局はいつもと同じかな。でも夏海がな~んかピリピリしちゃっててお祖父ちゃんに八つ当たりしてます。仮にも子供向け番組なのですから、食べ物を粗末にしてはいけませんね。

 冒頭から海東がイカのオリガミを盗んでいて追っかけられてました。今回は仕事が速いじゃないか! でもその後にとんだシッペ返しが待っていたとわ!
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 この世界での士はシンケンジャーに付いてる黒子さん。ちょっと「響鬼」の世界のお弟子さんたちを思い出してしまった。
 シンケンジャーたちは挨拶がわりに雑魚供をやっつけて、屋敷に戻ってみると…殿様と爺の様子がなんか変。(伊吹さんも“爺”役を演るようになったのねぇ) 腰痛持ちの爺を心配する殿様と、年寄り扱いされたくないらしい爺のカワイイ気持ちの擦れ違いですね。

 隙間からディエンドたちを覗いていた骨のシタリがチノマナコに「様子を見て、突付いて来い」なんて言ってやったものだから、ディエンドVSチノマナコ。
 意外にもティエンドがピンチになっちゃって、挙句にディエンドライバーを盗られちゃった!!(ギャー
 怪我をした海東に恩を売ろうと助けてやる士。でも手当てはユウスケに丸投げだぁ。チノマナコはディエンドライバーをなかなかに使いこなしちゃっててディケイドも危ない感じ。
 脚本家繋がりか久しぶりに電王に変身。アレ、このフォームって「オレ、参上!」 としか言わないんじゃ…? とか思っていたらちゃんと戦っていた! でもなんか選択ミスっぽいような気がしないでもない?
 それでも埒が明かなくてコンプリートフォームに変身。呼び出したのはまたもや電王。デンカメンソード付き! 正直、このフォームが出ると思ってなかった。どっちかというと“てんこもりフォーム”の方がって思うけど、一応最終形態だし?
 しかしチノマナコはスゲエ! ディエンドライバーを使って電王の必殺技を見事に回避!! そのまま骨のシタリの元に帰るのかと思ったら自分で変身してみたゾ! ちょっと不気味だけどディエンドの面影があるゾ! しかも名無しを自ら発生させてるし!

 鳴滝は「ディケイドのせいでシンケンジャーの世界に仮面ライダーが生まれた」とかって言ってたけど、ディエンドのせいじゃん! どこがディケイドのせいなの? 大口叩きながらも取り返してくれなかったからか?(エーッ

 変身用アイテムを敵に奪われるってネタは電王の時にやってくれるんじゃないかと思っていたんですよね。当時はやってくれなかったけど、今回やってくれたのでヤッターって感じ。(自己満足?)
 今回シンケンジャーたちの出番が少ない気もしましたが、来週に期待しましょう! 巨大ロボット戦もあるの?

 ハッ! そういえば、イカのオリガミはどうなった!? 海東は持ってなかったよね!?

 シンケンジャー、面白そうですね。オリガミがカワイイー♪ 1話の冒頭しか観たこと無かったけど、次回から観ようかな? 録画して。

次回 第25話「外道ライダー、参る!」

http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/444-a101763a
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/959-78969453
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1110-200ee9fd
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1281-e1d851a3





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-07-12 15:12 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... バスカッシュ! 第15話「ラン... >>