人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスカッシュ! 第15話「ラン・アンド・キャノン」   

2009年 07月 12日

 月への切符を獲得したダンたちは、月への乗り物“ムーン・キャノン”に乗るためにスカイブルーム王国に着きました。“ムーンキャノン”独占で潤っているスカイブルーム王国は建物が大理石で出来ていてとっても綺麗な町です。しかし制約が多すぎ!! 町を汚すなら歩くなってかっ!!!

 人の生活よりも町を綺麗にする方が大事という王国でした。ここはフローラ姫の故郷なので、姫は顔を見られないようにするのに大変そうです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 しかしダンがそんな規則を守れる訳もなく、ついつい禁止されているBFを街中で動かしたものだからテロリストとして投獄! フローラ姫やジェイムズたちがどんなに手をつくしても合法的に出所するには来年の国王の誕生日を待たなくてはならない!?

 そこに現れた“Mrパーフェクト”がダンの脱獄とムーンキャノンの搭乗に手を貸してくれました。ナ~ニが「Mrパーフェクト」だよ(笑)
 フローラ姫やアイスマン、セラの手助けで無事にムーンキャノンに乗り込んだダンたち。このまま無事に月に着陸! と思いきや、軌道がズレていて遺跡の方へ行ってしまい何か大きな“手”に叩かれるとアースダッシュに戻ってしまったのでした!!!!
 ナンダソリャーーーッッッ!!??

 スンナリ月に行くのかと思ったら、甘かったですねぇ…。またアースダッシュに逆戻り。それもはるか達とはぐれてしまいましたよ! ガンツたちは逮捕されちゃったみたいだし、はるかやジーチャンは無事に逃亡できたのか?
 とりあえずアイスマンの義手が大事にならなくて良かったなぁと。一応治ってるから大丈夫みたいだけど、その為にはるかがジェイムズに頭を下げたなんて! 一体どんな義手なんだ!?
 セラは父親の死をジェイムズから知らされました。町の再建に対して反対する人の仕業ということになったようです。

 今回はドキドキしてオモシロかったです☆ 前回より数段楽しかった!! 一部「ガンダムSEED」の40話を彷彿とさせられましたが。 ルージュはバージョンアップしてダンを待っているというのに、ダンはまたアースダッシュに逆戻り。次にムーンキャノンに乗ろうとしても、こんな騒ぎを起こしたんだから乗れないんじゃね?? 入国した途端に逮捕だな。

次回 第16話「アンダーグラウンド」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-07-12 01:29 | アニメ

<< 仮面ライダーディケイド 第24... 戦場のヴァルキュリア 第十四章... >>