人気ブログランキング |

仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」   

2009年 06月 28日

 先週はゴルフの放送でお休みだったディケイド。今回からOPの曲が2コーラス部分になりました! しかし映像にコンプリートフォームが出てきたとかではなかった…。どーせならソコまでやって欲しかったな。

 今度は田園風景の広がる、住民が奇妙に優しい世界(?)にやって来た士たち。でもちょっと“優しさ”の意味を履き違えている感が……。
 そして海東@ディエンドの指名手配写真が地域中に張り巡らされています。ライダーとしての正体もバレバレですか。ってか、この世界は海東の世界ですって!? 士と同じ世界の人じゃなかったんだ~~~。じゃあ、士のナマコ嫌い情報は何処の世界で仕入れたんでしょうね?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 士はフツーのサラリーマン。出社してみたら異常な待遇で、またしても士は傲慢な振る舞い! こーいうのが毎回毎回じゃウンザリしちゃうのですが……。
 営業に行ってみれば売り込み先では商品を大量購入してくれちゃうし、やっぱりこの世界はどこか変。てか、コレって優しさじゃないだろう??

 士とぶつかった少年が遅刻しそうだと走り去ろうとしたら、怪物が現れて少年を襲おうとします。士がディケイドに変身して助けることが出来ましたが、今度はディケイドが住民に狙われる結果に!
 この世界にもライダーがいますが彼らも住民に追われている様子です。

 士とユウスケと夏海が警察の上層部に会ってみたら、彼は海東の兄でした! 海東・兄はこの世界のライダーだったのに海東・弟のせいで現在の状態になったとか。以前は海東・弟も敵側だったらしいけど?

 この世界の人間は完全に支配されていて、他人に優しくしないと拉致られて感情をコントロールする手術をされてしまうのだそうです。前の世界に続き、また人間が支配されている世界かよっ! とか思っていたら、うっかりしたユウスケが拉致られて手術をされてしまった? 脳に変な液体を入れられた?(←注射器でブスッとかってのはベタすぎだろう

 コンプリートフォームになったディケイドだけど、べつに今までのままでも充分だと思ったよ。一週休んでいる間にこのフォームをすっかり忘れていた! ロボットアニメの「合体崩し」じゃないけど、ケータッチを操作している隙に攻撃すればいいじゃん! って思うのは私だけですか??

 次回でディエンドの旅が終わるの? お宝探しをしていた理由は謎のまま? 単なる趣味だっただけとか、売って旅費にしていたとか……(ウソウソ

次回 第23話「エンド・オブ・ディエンド」

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1254-e5957f9d
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/922-a4865bcd
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1075-0d443dee
http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/436-39cd01ae
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/696-760988d6
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0211eb5bcc





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-06-28 15:58 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... バスカッシュ! 第13話「シー... >>