人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」   

2009年 06月 14日

 この世界はネガの世界。人間は殺され、ダークライダーが管理している世界。
 「TGクラブ」なんてモノも存在しなかった。

 なんかね、話が唐突過ぎてついて行けないんだけど。この世界のお宝らしいディケイドの新アイテムはど~にもPSPにしか見えないし、新フォームは…笑っちゃったよ!! 能力はオモシロイんだけどサ。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 この世界はネガの世界らしいですが、「ネガの世界」って「ポジの世界」とどう違うんでしょう?? 具体的に現して欲しいです。人間の代わりに存在している生物は、全てがライダーではないと思うんですよ、あの透けて見えていたトンボみたいな生物は何?? ディエンドが戦っていた青い生物も分からない。過去に出てたっけか?

 この世界の夏海の親友は何処から「お宝」を盗んだのか? その存在を何処で知ったのか?? 音也はどうして宝を渡してまでディケイドをこの世界の住人にしたかったのか??
 いくらライダーが管理している世界といっても、士をトップモデルにしたり、財産を継承させたりなんてマネが可能なのか??

 この世界のトップライダーは音也@ダーク・キバなのかな? 今回はちゃっかり逃げてたから、もしかして今後も出る? それとも視聴者的にマズイから逃がしただけ?? 仮にも本人だものねぇ…。
 キバット2世が「ガブリ」だけでも喋ったのは良かった。

 海東は夏海の「お宝」を狙っていた筈なのに何事も無かったようにスルーです。
 ディケイドのカードも元に戻って良かったね。新フォームは視覚的に私はいただけないですが、能力面は面白いと思いました。
 歩くライダー図鑑かぁ……。

 士が旅すべき世界は9つだけではなく、もっと色々な世界があるようです。じゃあ鳴滝が必死になってた意味ないじゃん! とかいう突っ込みはしちゃいけないんですね?
 残りの話数的に考えても旅をし続けていて大丈夫なのか? と心配になったりもしてます。
 9つの世界の旅を終えて期待していた新展開ですが、なんか振り出しに戻った感じ。

 来週は放送がお休みだそうです。

次回 第22話「ディエンド指名手配」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/888-15a34b63
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1228-5162425b
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1045-899ba8e7





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-06-14 15:00 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 戦場のヴァルキュリア 第十章「... >>