人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」   

2009年 05月 31日

 “響の世界”の後篇です。今回は海東に主役を奪われてしまった感じの士でした。
「僕はお前よりずっと前から“通りすがりのライダー”だ。覚えておけ」

 音撃道の世代交代。いままで対立していた各派でいたが、今度の世代は力を合わせようということに纏まりました。 イブキとザンキは始めは反対していても、士から未来を考えるようにと諭されると、弟子に師匠の座まで継がせてしまいました! イザキ良すぎ。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 牛鬼になってしまった響鬼さん。勝ちたいと願って体を鍛えた末に鬼に心を蝕まれてしまったんだそうです。皮肉なもんですね。そして願わくば最期は少年くんに倒して貰いたいと願っています。それはなかなか残酷な願いなんですけどね、魂の継承ってヤツですか。弟子は師匠を超えていくモノなのです。
 そして響鬼の願いは叶えられました。最期は枯れ葉になって散っていくんですね。

 3本の巻物を集めた海東はその中に隠された更なるお宝を探しましたが……“力を合わせろ”って意味のことが書かれていたようです。別に隠すほどのモンじゃないでしょーに、かえって対立の原因になってんじゃんよ。

 鳴滝が異世界から蟹の化け物を連れて来ました。結局ティケイド抹殺が悲願な割りにこの程度のことしかしないのって変だよ。夏海に変なコト吹き込んでるしサ。
 蟹の化け物を倒すためにディケイドやディエンド、鬼の皆さん勢揃いなのは壮観でしたよ。ここにクウガも入れたらオールスターズでしたね。

 キバの世界でもそうだったけど、少年くんが変身したら身長も伸びていました。不自然だから子供に変身させるの止めようヨーー。

 各ライダーの世界への旅が終わりました。次は? と思ったら夏海の世界に戻るようです。そして次回はオリジナルの音也が登場!! 闇のキバは音也ですか?? 他にもダークなライダーが出そうですよ。

 そーいえば、キバーラを殴ったのって誰!? 最近のキバーラってこんなんばっかで、敵側の中で真っ先に切り捨てられるポジションじゃん! ヤバイよね!?

次回 第20話「ネガ世界の闇ライダー」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/857-3fd41520
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1202-eff2f2ab
http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/415-37a721fc





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-05-31 15:43 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 戦場のヴァルキュリア 第八章「... >>