人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」   

2009年 05月 10日

 今週のOPも電王バージョンでした。デネブが出てた~~~。

 残るはカブトと響鬼の2つの世界のみとなり、鳴滝も今度こそはと決意を新たに何かを企んでいるようです。 電王の世界では出番の無かったキバーラも何か企んでいる?

 カブトの世界での士はゼクトの下っ端メンバーでした。そして早速ワームに擬態されてしまいました!

ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 ゼクトはマスクドライダーシステムで人間に擬態しているワームの駆除をしていました。ハチライダーとクワガタライダーが活躍中で、カブトはクロックアップで活動していて正体も目的も不明です。

 本編の「カブト」の設定を踏襲しているんだか、していないんだか微妙なこの世界で本編には登場しなかった“おばあちゃん”が登場しました!! 「おでんの具は3品のみ」やっぱりあの天道総司がリスペクトしていただけあっておばあちゃんは只者ではない芯が一本と負った人物でした。
 あ、溺愛の妹も登場してましたね。あんまり可愛いとは言えないけど…(スミマセン)

 この世界でもディケイドは世界を壊す者と吹き込まれていました。ハチとクワガタのクロックアップによる攻撃を555の能力で対抗!! 平成ライダーファンの方々が観たかった“夢の対決”が実現か?

 それにしても今週も電王はギャグを忘れていませんでした。ディケイドが得た新しい能力“電王の能力”を試してみたら……。
「俺、参上!!」
「答えは聞いてない!!」
のポーズと台詞だけでした。他には「ボクに釣られてみる?」「わしの強さは泣けるで」
 エェェェェェーーーーッッッ!!!???
 必殺技はぁぁ!!!???

 ディエンドのこの世界での狙いはクロックアップのシステムのようです。しかしさしものディエンドもクロックアップでの攻撃に手を焼いてますね。


 サソリとトンボとホッパー(地獄)兄弟は既に登場しているので、この世界での出番は無しということでしょうかね。

次回 第17話「おばあちゃん味の道」

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1164-9bd2d6e3
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/814-db85514c
http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/397-fd336abe





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-05-10 12:47 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... バスカッシュ! 第6話「セイン... >>