人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」   

2009年 03月 29日

 555の世界にやって来た士たち。朝起きたら朝食が出来上がっていた。
「士が迷惑をかけている代わりにサービス」って、知らない人が勝手に他人の家に入りこんで勝手に他人家の食材使って勝手に台所を使っちゃうって…そしてなんの疑いも無く喜んで食べてるってどういう了見だい!? 毒でも入ってたらとか考えろよ!?

 どーでも良いことですが、私的に何故味噌汁の鍋だけがテーブルに乗っかっているのかが気になった。カニは持ち込みかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 元ネタの555も視聴していないので、この世界での555だけを観ての感想です。

 今度の士の設定は学生! いくらなんでも社会人~学生までって無理過ぎなんじゃ……。そして制服が一人だけ違ってるし!! 何かのミスか??

 学校を牛耳っているのは「ラッキークローバー」とかいう4人の学生(SAか?)。成績優秀、品行方正、容姿端麗な学生さんかと思ったらそうでもなかった。自意識過剰で性格悪!! 学校をオルフェノフから守っているらしい“555”を探していました。

 そこに士が人間離れした能力を発揮したものだから士を555だと思い込んだ4人は正体を現します。なんと全員がオルフェノフで、555のベルトを狙っていた模様です。4人のうちの誰かが555だと思っていた士はアテが外れてガッカリ! しかし意外な人物が555でした。気が弱そうな学生のタクミが実は555で、しかもオルフェノフだったものだからビックリ!!

 今週からディエンドとかいうライダーが登場です。ちょっと聞き取り難い名前なんですけど、ディケイドの自分が他のライダーの能力を使うのに対してティエンドは他のライダーを召喚することが出来るようです。
 今回2人のライダーを呼び出しましたが、私はどっちも判らなかった……。

 キバーラは今回も手抜き。 ずっとこのままなのかな? 自称“預言者”ナルタキに握られてカワイソーな扱い!

 ユウスケは目立った出番が無くて、次回で555の世界は完結なんだけど、何を解決すれば世界が救われるのかの方向性が分からない。
 人間の味方だと思っていた555の正体が人間の敵であるオルフェノクだったことで、「悪いオルフェノクばかりじゃないのね」と、人間との距離が縮まってメデタシメデタシって展開??

 世界って小さいなーーー。

次回 第11話「555つの顔、1つの宝」

TB先  http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/355-f81e8144
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/715-89d864e4
     http://blue.ap.teacup.com/applet/pangea/2588/b7c6a401/trackback
     http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/8232441
     http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1088-28360278





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-03-29 15:15 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... 鉄腕バーディーDECODE:0... >>