人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第23話「命の華」   

2009年 03月 15日

「パトリックーーーーッッ!!!」

 リジェネが撃ったリボンズは確かに死亡しましたが、他にも“リボンズ”が居たんですね。意識をヴェーダにリンクしているから肉体は入れ物に過ぎない。上位種だから他のイノベイターに出来ないことがリボンずには可能なのだとか。
 でもそれって、入れ物が無くなったら終わりってコトでしょ。イノベイターの元になる物ってどれくらい用意されているのやら……。

 ということで、リジェネはリボンズの用心棒・サーシェスによって射殺されてしまいました。このキャラってティエリアに顔がソックリっていうだけの存在だったんですね。ティエリアと思考がリンクできるのなら、何か使い方があっても良かったと思うのですが?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 ダブルオーガンダムがストライク・フリーダムを思わせる戦いぶりです。動きとか、アングルとか…SEEDでよく見たなぁった思いました。刹那の種が割れたのかな?

 これもSEEDからお馴染みの、ラスト間近に巨大大量破壊兵器が登場しました。アロウズもカタロンも見境なく攻撃対象です。
 「ソレスタルビーイング」という名前だそうですが、また巨大兵器なの? また物量戦なの?……って感じで気分が萎えてしまったのは私だけでしょうか??
 イノベイターが唯の特攻兵器の使い捨てだぁ。(苦笑)
 ビリーがいつの間にかリボンズ直属になってるよ。

 そしてソレスタルビーイングのラストミッションが開始されました。
 プトレマイオスのミッションを成功させる為に協力するカタロンとマネキン。そのマネキンを守ろうとしてパトリック・コーラサワーは散ってしまいました。今度こそ、本気で退場ですよね??
「大好きです、カティ」
 “不死身のコーワサワー”の名は、相手がガンダム限定だったのかも。

 因縁の対決も決着の時が迫る?
 サーシェスVSライル。ティエリアVSイノベイター。スメラギVSビリー(まさかプトレマイオスに乗り込んで来るとは!)。
 ティエリアVSリボンズ。

 ルイスと沙慈の対話は成立するのか? アンドレイVSソーマは実現するのか? 予告でのソーマ(マリー?)の涙がとっても気になる!

 今回全休だったミスター・ブシドーさんは未だ宇宙を漂っているのでしょうか? 誰が回収してあげてください!!

 第二期のラストもマイスターが次々と散っていく展開なのでしょうかね?? だとしたら芸が無さ過ぎませんか??(言い過ぎかしら?)
 どうしてメインキャラを殺して盛り上げようとすることしか出来ないのでしょうか?? そんな展開は一期のラストだけで良いじゃない!! 二回目にもなるとウンザリしちゃいます。

次回 第24話「BEYOMD」

TB  http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/600-317ef1ed
    http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1063-a097b812
    http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/687-cd92d662
    http://kimamaanimespace.blog28.fc2.com/tb.php/302-ad0330d8
    http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/403-a78b4c93
    http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/216-15835fcc
    http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/871-bb1b6af4
    http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/342-952433ed
    http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/1738-e0c0a747
    http://rakusyasa.blog41.fc2.com/tb.php/280-444ba850





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-03-15 18:23 | ガンダム00 【終】

<< CLANNAD~AFTER S... 仮面ライダーディケイド 第08... >>