人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第02話「クウガの世界」   

2009年 02月 01日

 クウガの世界にやって来た士たち。写真館ごと空間移動してたのでビックリだったし、動じてない祖父ちゃんもスゲーよ。
 ディケイドが空間移動できる理由を書かれていたブロガーさんがいらしたので納得でしたが、建物までも移動できる? じゃあ、写真館の中でのみ空間移動しないとダメって理屈になってしまいますね。

 この世界でクウガは未確認生物4号と呼ばれていて、人間を襲う未確認生物を倒していました。現在は、女性警官ばかりが狙われるという事件が起きています。

 何をすればディケイドはこの世界を救えるのでしょうか?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 士のこの世界での身分は巡査でした。誰がどうやって決めたの? とかは考えないことにして、ディケイドは各世界に精通しているらしく、敵の言語も理解していて目的を聞き出していました。 ディケイドって何でも有りですね。
 目的を聞き出した上で囮を使って待ち伏せし、打ち砕いたディケイド。これで世界は救われる? と思いきや、この世界のクウガはディケイドを“その世界のライダーを倒す者”として認識していて対決することになってしまいました。
 超変身を持っているクウガよりもディケイドの方が実力的に上回っている感じがするし、クウガが直ぐにムキになったりスネたりと子供っぽいよ。

 対決しているディケイドとクウガを影から見ていて、空間を歪めてホッパー兄弟の世界と繋げた男は何者なのか? こーいう謎の男の存在って私は好きですね~~~。

 ホッパー兄弟の声はカブトの時と同じに聞こえたけど、どうなんだろう? 同じだと嬉しいな。

次回 第03話「超絶」

 サブタイトルが簡潔で良いなぁ…。

TB先  http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/299-96100562
     http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/987-7b1ee604
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/607-91cb7f8d





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-02-01 14:22 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... 鉄腕バーディーDECODE:0... >>