人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーディケイド 第01話「ライダー大戦」   

2009年 01月 25日

 ディケイド、始まりました! 初っ端から歴代ライダーが次々と玉砕していく光景って、結構衝撃的でしたね。

 初回を観ての正直な感想は、仮面ライダー版の「ツバサ」&「X」みたいだなぁ…でした。ヒロインが予知夢を見るとか、主人公の記憶が曖昧だとか。各世界を旅して失くしてしまった力を集める、みたいな感じだし。
CLAMP作品に似てると思います。

 でも期待できそうな内容♪ だと私は思いました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 今年のOP曲はGacktでしたね。いよいよキタか~~~!! 誰が歌うか毎年楽しみにしているんですよwww  音楽は中川幸太郎さん☆ コードギアスとかガンソードとかボウケンジャーでお馴染みですね。今回の音楽も好き♡

 主人公は記憶が曖昧で、現在存在している世界が自分の世界かどうかも分からないっぽい。 そんな彼を導くのは“次元の魔女”の侑子さん…じゃなくてキバの紅渡くん。本編の彼とは全く別人のように達観した話し方でした。
 渡は仲間と一緒に、ディケイドが9つの世界を回って来るまで壊れかけた最初の世界の時間を止めて待っていることが出来るとか。じゃあ最終回近くにはまた登場するんですね。

 渡が言うには、9つのライダーが存在する世界が融合し、壊れ始めた。それを救えるのはディケイドだけ。ディケイドが各ライダーの世界を旅して、どうすればその世界を救えるのかは未だ謎ですね。ディケイド専用の敵は存在しないのかな?
ディケイドはカードで変身するタイプで、其々のライダーに変身して、その能力を使って其々の世界の敵を倒すことが出来るようです。どうしてそのカードを選択したのか、どうして使い方を知っているのかも、これから先のお楽しみということです。

 先ずはクウガの世界に飛びました。私はクウガを観ていないのですが、主人公はオダギリジョーさんでしたよね。相方は葛山さんでしたっけ? でも女性の刑事さんと、見たことない人(知らなくて失礼します)がクウガになってました。えっと……クウガの世界の更なるパラレルワールドですか?
 クウガを見ていた方はガッカリしたかもですね。

 歴代のライダーを演じていた方が再び出演されるのは難しいと思うのですが、オリジナルじゃない方が演じられるのってガッカリしませんか? オリジナルが作り上げた人柄とか世界が壊れるような気がするのです。
 その点、ウルトラマンメビウスは昭和の歴代ウルトラマンを演じたオリジナルの俳優さんが出演されて、感動しましたね。ただタロウの篠田三郎さんは出演されませんでしたが、タロウの姿のみだったのでイメージは崩れなくて済みました。

 今後の各ライダーもオリジナルの方は出演されないのでしょうか?

次回 第02話「クウガの世界」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/594-3db21da5
     http://mousouryoku.blog87.fc2.com/tb.php/319-ac73dbdb





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2009-01-25 15:02 | 仮面ライダーディケイド【終】

<< 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... 鉄腕バーディーDECODE:0... >>