タグ:TV ( 18 ) タグの人気記事   

ブラック総士様、降臨?   

2015年 03月 09日

 『蒼穹のファフナー EXSODUS』9話「英雄2人」を観ました。今回は正しく「神回」という言葉がふさわしい内容でした!!
 特にBパートからのザインとニヒトの無双ぶり、挿入歌の入るタイミングも作画レベルも演出も何もかもが素晴らしい! 感動の余り、涙が止まりませんでしたよ。
 BS-TBSで視聴しましたが、感動の余り眠れなくて。眠ったとしても浅い眠だったらしく眠った気が全然しなかったよ。
 TV版でこのレベルって……某クロスアンジュに爪の垢でも煎じて飲ませてやりてー。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2015-03-09 00:59 | アニメ | Comments(0)

初めての実戦へ   

2015年 02月 19日

 『蒼穹のファフナー EXSODUS』の6話を観ました。

 竜宮島のコアが予想外の成長速度で覚醒。待ちに待ったようやくの「皆城乙姫(みなしろつばき)」との再会に喜ぶ芹だったけれども「私を“皆城乙姫”と呼ばないで。」とイキナリの拒絶の言葉と以前と違うキツい性格(?)に戸惑ってしまう。

 予想はしていたけど、本当に以前の乙姫ちゃんとは真逆のツンな性格に生まれ変わるなんてねー。でもツンなのは自分を乙姫と比べられる時だけっぽい。健司相手には普通に話していたし、服を着せてくれた芹にもちゃんと「ありがとう」と言えてたし。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2015-02-19 01:49 | アニメ | Comments(0)

新メンバーの「水戸黄門」スタート   

2010年 10月 11日

 助さんと格さんが代わり、女性メンバーも新しくなってスタートした水戸黄門。でもなんかイマイチ盛り上がんないなーって感じの2時間でした。

 主な新メンバーは助さんが東幹久、格さんが的場浩司、くの一が雛形あきことなりました。将軍綱吉の風間トオルと老中役の近藤正臣さんは新しいの? 老中の小野寺昭さんは新メンバーですよね。
 主題歌も新・助格が担当。東さんパートが微妙な感じしたのは私だけ??
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-11 22:36 | ドラマ | Comments(0)

SMAP世界初のドッキリドラマ「毒トマト殺人事件」   

2010年 07月 02日

 SMAPのメンバーには秘密に撮影されたドラマということで、撮影秘話などは凄く面白かったです。
 人間の目って脳を経由するから先入観念が邪魔をして、見ていても見えていないってコトが本当にあるんだぁと実感しました。
 どうして中居君は洞窟で見たトマトをスルーしたんだろう…………。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-02 00:44 | ドラマ

観月ありさ版「鬼龍院花子の生涯」   

2010年 06月 07日

 「鬼龍院松恵の半生」の間違いなんじゃあ…………??

 夏目雅子主演の映画も観ていないし、原作も読んでなくて、今回初めて観ました。CMを観ていて、てっきり観月ありさが“花子”だと思いきや、冒頭で花子は死んでました。(汗) いや、ビックリ。(◎o◎)

 松恵から見た花子の生涯なの? と気を取り直して観て行きましたが、花子の出番は少ないわ、台詞も少ないわ、説明も不足してるわで、見終わった後にモヤモヤ感が残りました。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-07 02:41 | 雑記 | Comments(0)

龍馬伝 第一話「上士と下士」   

2010年 01月 03日

 今年のNHK大河ドラマは三菱の創始者である岩崎弥太郎の視点で描かれる坂本龍馬の物語です。

 アバンで、記者から龍馬の事を聞かれた弥太郎は「この世で一番嫌いな奴だった」と目に涙を浮かべて語りだします。
 岩崎弥太郎を演じる香川照之さんの表情に目を奪われました。そしてOPに入るのですが、なんか凄かった! 久しぶりに音楽を聞いて泣いてしまったです。でもチョット「善徳女王」に似ていると思ったのはきっと私だけよね?
 龍が動き回っているOPは一瞬韓国ドラマのOPに見えてしまいますが、でも良い出来だと思います。

web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-03 21:00 | 雑記 | Comments(0)

どうして”実物大”って分かるんですか?   

2009年 07月 28日

「どうして”実物大”って分かるんですか?」
 今朝の「特ダネ」での女性アナウンサーの素朴な疑問でした。
 父も同じ事を疑問に思っていました。そっか、一般人にはアニメでもちゃんとリアルに設定されているなんてコト考えもつかないことなのね。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-28 18:34 | 雑記 | Comments(0)

天地人 26話「関白を叱る」   

2009年 06月 28日

 NHK大河「天地人」を観ました。

 秀吉から家来になれと半ば強要された兼続でしたがこれを突っぱね、秀吉もこれを渋々了承するのでした。このシーンが中途半端に描かれたのが残念!! 首に刀を突きつけた後の顛末はどうなったの!!! 結局、秀吉を叱ったのは寧々じゃないか! サブタイトルだから兼続かと思ったのに!!
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-28 18:53 | 雑記 | Comments(0)

アニメギガ ゲスト:田中公平   

2008年 02月 20日

 今回のアニメギガのゲストは“燃える作曲家!!”田中公平さんでした。

 本人を拝見するのは初めてだったのですが、ブッチャケ太っている方だと思っていたので、意外と痩せている方だったので驚きました。だってガオガイガーの時に予算をオーバーして曲を作っていた時の田中公平さんのイラストはデフォルメされていましたけど確かに太ってたんですものっ!!
 おおっ! こーいう方があんなパワフルに曲を作っていたんだ~~~とかって、なんかチョット感動しました。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-20 01:33 | アニメ | Comments(0)

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」   

2008年 01月 06日

 年明けからOPとEDが新しくなるのかなーと思っていたら、違ってました。やっぱ13話(1クール)までですか。

 今回、我慢弱いエースパイロットはマトモな台詞しか無くて少しガッカリ。刹那と初コンタクトとなりましたが、刹那がガンダムのパイロットと勘付いたのか、そこまでは気付かなくても刹那が工作員か何かということには気付いたみたいね。ワザと情報を流しちゃうんだもんねぇ。でもあれじゃあソレスタルビーイングと刹那が関わりあるって証明しちゃったものよね。
 それにしても刹那は今回一応主役らしくガンバリました!! ただの好奇心旺盛な礼儀正しい少年のフリが私的には可愛かったと思います! チョッピリ笑えたケド。こーいうコトも出来んじゃ~ん (^.^)
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-01-06 01:24 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)