タグ:感想 ( 20 ) タグの人気記事   

仮面ライダー電王 46話「今明かす愛と理」   

2007年 12月 23日

 過去に繋がる分岐点の鍵だと思われていた「桜井さん」が愛理と共に消滅した。でも今の時間は変わっていない。侑斗は修復されたのだと言う。
「過去の影響を受けない特異点が先の時間に存在していれば、その記憶が始点となってつながっていく。つまり、お前の記憶だ」
「でも戻らない可能性もあったと思う」
「何事も絶対ってわけじゃないか」
「でも変だよそんなことが起きてたなんて僕が覚えていることと違い過ぎる。桜井さんがゼロノスになってたとか。あの日絶対になにかがあったんだ。僕の記憶もきっとあの日に関係している」

web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-23 16:07 | 仮面ライダー電王【終】 | Comments(0)

機動戦士ガンダムOO 第12話「教義の果てに」   

2007年 12月 23日

 やっぱり今回はコレでしょう!!

「敢えて言わせて貰おう、グラハム・エーカーであると!!」

 やっぱりこのオトコは最高ですねっ!! 大好きさっ!
 久しぶりにガマンの足りない乙女座の男が活躍です! 迷言連発!! 彼の心を奪ったガンダムのうちの一機にようやく遭遇してテンションMAXでしたね!! ただ別にエクシアに拘ってたんじゃなかったらしいのが私としては残念といえば残念ですが、 「このしつこさ、尋常じゃねぇぞ」とロックオンに言わせちゃうくらいガンダムにメロメロなようです。 変形の際のGにも耐えて「人呼んで、グラハム・スペシャル!!」とか叫んでましたが、誰も呼んでないんじゃあ…… (-_-;)
それにしても「身持ちが堅いな、ガンダム!」って、それじゃあ君のフラッグはどうなのよ~ん?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-23 02:15 | ガンダム00 【終】 | Comments(2)

CLANNAD-クラナド- 第7話・第8話   

2007年 12月 17日

 BS-iで観ているので、約一ヶ月遅れの今更な感想です。

 第7話「星型の気持ち」・第8話「黄昏に消える風」
 7話で風子の容態が変わり、もう目が覚めることは無いだろうと公子から伝えられた渚と朋也。きっと必ず目覚めるだろうと信じていた渚が泣き崩れるのはともかく、朋也が涙を流したのには正直驚いた。もっとクールな男だと思っていたから。春原が風子の正体を探ろうとするのを怒って止めようとしてみたりしたのも意外でした。

 第8話「黄昏に消える風」
 病院で眠ったままの風子の容態が変わってから風子が見える人が明らかに減ってしまいました。隣町の病院に風子を見舞いに行った春原も「気が付いたら隣町の病院に居たんだ」と忘れてしまいました。でも無意識に口からでた「風子ちゃん」という名前、そしてその子のことが嫌いじゃなかったという気持ちだけは微かに残っていました。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-17 01:08 | アニメ | Comments(0)

仮面ライダー電王 44話「決意のシングルアクション」   

2007年 12月 09日

「俺はザリガニじゃない、アルマジロだ!!」(笑)

前回に続いてのお話です。 “シングルアクション”ってサブタイトルなわりに良太郎が戦った相手はモモタロスでした。それとも内面の葛藤を表現したのかな? 今回のOPはリュウタで「イージャン、イージャン、スゲージャン♪」はフツーでしたね。ウラとキンVer.のインパクトが強かった為か、なんか物足りなーいって気がします。でもタロスのバンド姿が新作で入りましたね。これの実現……はムリですか? 見てみたいんですけど!! 中の人次第でしょうが。

「いつかは別れなきゃならないことは分かってる。でも消えるのはイヤだ」モモたちが消える戦いに巻き込みたくないと断固拒否する良太郎に対して、モモ、ウラ、キンは「そんなの関係ネェ」と戦う気満々。絆の強さが伺えましたね。
キンなんか「ワシの命はとっくに良太郎に預けてある」ですから、男気ですよ。
 ただ、リュウタだけは落ち込んじゃって、そんな彼を「あいつらの問題だ」とかなんとか言いながらも放っておけない侑斗は「僕のコト要らなくなったのかなぁ」と呟くリュウタに「その逆だろ」と励ましてやったり。(背中合わせで座っている位置がナイスだと思います)「お姉ちゃん」絡みで侑斗が嫌いな筈だったリュウタがその侑斗に慰められるなんて和解した?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-09 11:53 | 仮面ライダー電王【終】 | Comments(0)

仮面ライダー電王 43話「サムシング・ミッシング」   

2007年 12月 02日

 今回のOPはキンタロスVer.でした。「エエやん、エエやん、スゴイやんっ!!♪」(←な、なんかエロくない? (――;) )来週はリュウタVer.かな?

 今回もシリアスというか、切なかったな~~~ (ToT)/~~~
 内容としては、先ず駅長さん! アタッシュケースの中身、先週から引っ張っといて神のスプーンってのはベタ過ぎますっ!! も~~、心ゆくまでオーナーと対決して下さい!

 「桜井さん」が“未来へ繋がる分岐点への鍵”説は定かではないという調査結果でした。オーナーには「桜井さん」が消えた時の状況で、良太郎が忘れているか誤って記憶しているのではないかと問いかけられてしまい戸惑ってしまいましたね。
でもそれ以上に良太郎くんに衝撃を与えたのはカイの言葉でした。
「この世界の未来がイマジンの世界に繋がらないなら、全てのイマジンが消える」web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-02 16:29 | 仮面ライダー電王【終】 | Comments(2)

BLACK BLOOD BROTHERS DVD 感想   

2007年 11月 24日

「BLACK BLOOD BROTHERS」のDVD全6巻を観ました。原作は全く読んだことは無くて、知人からオススメされたのと私が吸血鬼マニアなので観ることにしました。

 オモシロかったですよ。製作はスタジオライブだから安心して観れたな。ただ、たったの12話というのが勿体無いですね。せめて2クール放送して欲しかったなぁ。ジローとコタロウが聖域を出て特区に落ち着くまでの話だけなんだもん、もっと観たいわ。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-24 00:12 | アニメ | Comments(0)

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」   

2007年 11月 18日

 モラリア共和国への軍事介入を行った4機のガンダム。その戦場で刹那・F・セイエイはと対峙運命の男する。男の名はサーシェフ、アリー・アル・サーシェフ。「運命の男」ですって! 腐女子には大切なキーワードですね!! 

 アリー・アル・サーシェフ、カッコイイ!! 例え子供に変なこと吹き込んで戦争屋に仕立て上げるような外道野郎でも、あのルックスと技量にベタ惚れしちゃいましたー♡♡ 今野のところグラハムよりポイント高いで~す。出番が多いといいなぁ。

でも、夕方の時間帯に放送しても大丈夫な内容なのかなぁ? 心配です。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-18 00:59 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)

学園ヘヴン DVD 感想(2)   

2007年 11月 17日

 最終話まで観ました。うん、やっぱり超ベタなお話しでしたね。でもベタは嫌いじゃないよ、というかむしろ大好きさ!! でもMVP戦はちょっといただけないなぁ。チョット盛り上がりに欠ける演出だと思いました。しかし、篠宮寮長が赤飯を炊いたのには戸惑いましたね。成瀬といい、BL学園の男子は料理が趣味な人が多いのか? 文武両道の文には料理も入るってコトなのか? でも材料はどこから…?
 啓太が感染したウィルスだけど、啓太は克服したって事は抗体ができたからでしょ? 折角血液を採取したんだったらワクチン作って投与したらもっと早く目が覚めたんじゃないのか? 鈴菱なら出来るんじゃね? でもそのウィルスってどんなウィルスで何故啓太が感染したのかがアニメでは説明されてなくて残念でした。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-17 00:29 | アニメ | Comments(0)

「幕末機関説いろはにほへと」の同人誌   

2007年 11月 17日

 久しぶりに同人誌を購入しました!!「幕末機関説いろはにほへと」同人誌です。
 清涼殿というサークルさんの「幕末色眼鏡」という題名の同人誌です。4コマギャグ(?)が中心です。龍馬さんが大好きな耀次郎がピルピルしてて、神無は怒ってばっかですが、全体的にとっっってもカワイイ本です。沖田さんも4コマがあって、ちょっとブラックな沖田さんがお気に入りだったりします。龍馬は耀次郎が可愛くて可愛くて仕方がないってのが滲み出てます。
 オススメしたいですねー。
web拍手を送る
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-17 00:28 | 幕末機関説いろはにほへと【終】 | Comments(2)

学園ヘヴン DVD 感想(1)   

2007年 11月 14日

 「学園ヘヴン」初めて観ました。PCとかPS2のBLAVGとは聞いてましたが、アニメもBLのベタでしたね!! 或る意味ビックリ!! ベタ過ぎて。
 声優さんもメジャーネーム過ぎてビック!! 私的には“ルルーシュとスザクがっ!!!”と萌え萌えです。
 4話まで観ましたが、一番ウケたのは「ハムハムヘヴン」でした。カワイすーぎーるーッ!!!\(~o~)/
 カップリングとしては、王道なのは和希×啓太なんだろうけど、今のところ中嶋×啓太がお気に入りかな? あとは王様(丹羽)×啓太かな。なんにしても啓太総受でしょう!!
web拍手を送る

Web拍手のお礼
         11/11   0時様
         11/12   7時様、22時様、23時様   ありがとうございました!!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-14 00:51 | アニメ | Comments(0)