タグ:感想 ( 20 ) タグの人気記事   

魔法科高校の劣等生16-四葉継承編   

2015年 05月 11日

f0119299_0564013.jpg
 最近、AT-Xでアニメを観てハマり始めた「魔法科高校の劣等生」。アニメだけでは飽き足らず、原作にまで手を付けてしまいました。だってアニメは7巻分までなのですもの、カットされたエピソードも面白いのですものーっ!!
 原作を読めばアニメより面白くて、久しぶりに超ハマってしまっています。ここ一ヶ月ほどは時間の許す限り読み続けてようやく現在出版されている15巻まで読んだぞーっと思っていたらナイスなタイミングで最新刊が発売になったので、もちろん発売日に書店へ行きましたとも!!

 今巻の見どころは深雪が達也に対しての「許されざる想い」に懊悩するとこと、達也の出生と生い立ちと一族中での扱いの秘密とういか事情説明だと思うのですが、四葉真夜のおかげで深雪の想いの方は成就しそうな展開になりました。
 以下、ネタバレ有りですので、お気を付け下さい。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2015-05-11 00:56 | 小説

ブラック総士様、降臨?   

2015年 03月 09日

 『蒼穹のファフナー EXSODUS』9話「英雄2人」を観ました。今回は正しく「神回」という言葉がふさわしい内容でした!!
 特にBパートからのザインとニヒトの無双ぶり、挿入歌の入るタイミングも作画レベルも演出も何もかもが素晴らしい! 感動の余り、涙が止まりませんでしたよ。
 BS-TBSで視聴しましたが、感動の余り眠れなくて。眠ったとしても浅い眠だったらしく眠った気が全然しなかったよ。
 TV版でこのレベルって……某クロスアンジュに爪の垢でも煎じて飲ませてやりてー。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2015-03-09 00:59 | アニメ

初めての実戦へ   

2015年 02月 19日

 『蒼穹のファフナー EXSODUS』の6話を観ました。

 竜宮島のコアが予想外の成長速度で覚醒。待ちに待ったようやくの「皆城乙姫(みなしろつばき)」との再会に喜ぶ芹だったけれども「私を“皆城乙姫”と呼ばないで。」とイキナリの拒絶の言葉と以前と違うキツい性格(?)に戸惑ってしまう。

 予想はしていたけど、本当に以前の乙姫ちゃんとは真逆のツンな性格に生まれ変わるなんてねー。でもツンなのは自分を乙姫と比べられる時だけっぽい。健司相手には普通に話していたし、服を着せてくれた芹にもちゃんと「ありがとう」と言えてたし。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2015-02-19 01:49 | アニメ

韓国大河時代劇「テ・ジョヨン」134話(最終回)   

2009年 04月 15日

 昨年末、偶然うっかり視聴してしまったことがきっかけで観続けてしまった「テ・ジョヨン」もようやく最終回です。週1ペースで観たら2年9ヶ月くらいかかっちゃうという壮大な話数! 日本では考えられない、さすが韓国ドラマ!! 月~金の放送じゃなかったら挫折してたね。

「海神」を観てからチェ・スジョンがお気に入りで、今回の「テ・ジョヨン」もチェ・スジョン目当てで視聴し続けたのですが、なにせ韓国の歴史なんて知らないものだからラストが「海神」みたいになったらどうしようとドキドキしながら最終回を迎えました。
「海神」では主人公は殺され、妻も兄弟も殺されて、築いた物全てが焼き払われてしまうという「バッドエンド」でしたからねぇ…。
 公式サイトで渤海国の始祖の話だってコトを知って、バッドエンドは免れそうってことで安心して観ました。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-15 01:13 | 雑記

俗・さよなら絶望先生 5話   

2008年 02月 09日

 今週はOPがありましたね。別に無くても良かったけど。
 あ、EDが変わりましたね。前のより今度の方が絵は好きだな。

【文化系図】
 体育祭が開催されていても、絶望クラスは不参加です。文科系クラスがヘタに体育祭に参加すると大変な事態になり兼ねないから…一理あるかも。
 文科系の体育祭って…チョット無理ありすぎじゃね?
 文科系と体育会系。文科系は更に文系と理系に分けなくてはならない。一番ムカツクのが文系なのに無駄に運動神経の良い奴というが……スイマセン、私も文系ですが運動神経良いんですよね~ (-_-;) てか、文系=運痴っていうの、何とかなんないのか!?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-09 12:39 | さよなら絶望先生【終】

シゴフミ 第五話「タダイマ」   

2008年 02月 09日

 前回は録画に失敗したので観られなかったのですが、一週観ない間にお話の主軸が要のフミカの正体探しになってました。フミカの同僚も増えてたし…マトマが良いかも♡

 アバンに登場の美しいもの好きな“美川キラメキ”(ふざけた名前だ!)さん。どうやらフミカの父親だったらしいこの人は、美しくない部類の人間はどうすればいい? という質問に
「死ねば?」と答えた。大胆な発言だよねー。でもこれが、フミカが“家族を終わりにした”理由に繋がっているのかな?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-09 01:49 | シゴフミ【終】

ルチル文庫 「恋愛証明書」 感想   

2008年 02月 07日

f0119299_1564829.jpg
 恋愛証明書  崎谷はるひ  イラスト:街子マドカ  ルチル文庫

 はじまりは3年前。カフェレストランで働く安芸遼一は、美しい妻と愛くるしい男の子、准と訪れる常連の客・皆川春海に一目惚れした。しばらくして、離婚し落ち込んだ春海によるの歓楽街で会った遼一は、身体だけの関係を持ちかける。それから1年。月に二度だけの逢瀬のたび、春海に惹かれていく遼一だったが、想いは告白できない。やがて別れを決意した遼一に春海は……?   -文庫より-
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-07 02:01 | 小説

俗・さよなら絶望先生 2話   

2008年 01月 19日

 一期の作品を観たことが無くて、イキナリ二期から観ています。なので、さっぱりワケ分からん!! デス。

【まだ明け初めし 前髪の】 
なんかワケ分からん言語で話が進んでいきます。字幕スーパーって…。(@_@;)
ペリーさんって人が、ゴクウを名乗って○を探しています。でも絶望先生の電波の影響を受けちゃって、更に分かんない展開に!! 結局ペリーさんはゴクウからケンシローを名乗ることにしました。
ゴメ~ン、分からないのーーーーー(ToT)/~~~
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-01-19 01:39 | さよなら絶望先生【終】

仮面ライダー電王 47話「俺の最期におまえが泣いた」   

2008年 01月 06日

「キンタロス、きっと迎えに来る!!」
「おおきに」

「長きに渡る戦いの歴史の中に今ピリオドが打たれようとしているんです。まさにラストバトル!!」
 オーナーと駅長のチャーハンバトルがいよいよ始まりました!! オーナー・駅長のどちらにしても、帽子の技といい、石丸謙二郎さんて凄いですよねっ!!

 お正月ムード満点のデンライナー内。コハナちゃんの鉄拳パンチは今年も冴え渡っています。そしてコハナの動きを察知して、テーブルのミカンをサッと非難させる良太郎も冴えてます! そんな中、皆に書初めを勧めるキンタロス。
「抱負って言うほど大したものは無いから」
「大層に考えんと、良太郎が“こうなったらいいな”と思うことを書いたらいいんや。ま、“お前の望みを言え”っちゅうやつやな」
「僕はただ…今年もモモタロスたちと一緒に戦っていけばいいかな」
「それやったら大丈夫や、まかせとき!」

“お前の望みを言え”なんてタロスたちの口から久しぶりに聞きました。だから嫌な予感はしたんです。きっとソレを無理矢理こじつけて、命がけで良太郎を助けようとするんじゃないかって。それが、キンタロスの“最期”なのかなぁって。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-01-06 12:36 | 仮面ライダー電王【終】

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」   

2008年 01月 06日

 年明けからOPとEDが新しくなるのかなーと思っていたら、違ってました。やっぱ13話(1クール)までですか。

 今回、我慢弱いエースパイロットはマトモな台詞しか無くて少しガッカリ。刹那と初コンタクトとなりましたが、刹那がガンダムのパイロットと勘付いたのか、そこまでは気付かなくても刹那が工作員か何かということには気付いたみたいね。ワザと情報を流しちゃうんだもんねぇ。でもあれじゃあソレスタルビーイングと刹那が関わりあるって証明しちゃったものよね。
 それにしても刹那は今回一応主役らしくガンバリました!! ただの好奇心旺盛な礼儀正しい少年のフリが私的には可愛かったと思います! チョッピリ笑えたケド。こーいうコトも出来んじゃ~ん (^.^)
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-01-06 01:24 | ガンダム00 【終】